あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

この年で…💦

2022-04-22 | 日記
約11年半勤めた仕事を辞めて、もう2年。

辞めたばかりの時は、半年くらい休んで、次のパート見つけようかなぁ~なんて思っていたけど、このコロナ禍と60歳過ぎたおばさんに仕事なんてあるわけないわよね。
家にいるのも結構慣れて、それなりに好きなことができてたのよねぇ🎵

なので、もう働くのは諦めてました😊

以前働いた時に声をかけてくれた2人から、また打診された、働いてくれないかと…
以前仲介してくれた人が、体調崩して働けなくなり、働くところを紹介してくれた人のお仕事を、私に代わってほしいと…

頼まれると、ほんと断れない性格💦💦😞

PCをほぼさわってなかったので、それが一番不安だったけれど、それよりも何よりも、やること多すぎて、今日の数時間の説明じゃわかるわけない😢

以前もそうだった、その時は、前の事務員さんを辞めさせたので、引き継ぎもない状態で、数日行って辞めたいと思ったけれど、紹介してくれた人の手前
すぐ断ることもできず、ガムシャラに仕事してたっけ。
今回は引き継ぎがあるとはいえ、その非ではない。

断れない性格を恨みました😥

でも、2人が困るのがわかってるので、頑張るしかない。
取り敢えず4年は働いてほしいと言われたので、頑張るしかないね。

なんとかなるさ!の性格で良かったけれど、ホントだったら、この先、自由気ままに過ごすんだったんだけれどなぁ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿