あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

あらっ!!

2021-03-30 | 日記
今日だったわ(笑)

9年前の今日、仕事帰りに役所に寄って離婚届提出したんだった。
役所が閉まる間際で、受理されて表に出て、とっても気持ちがサバサバしたのを思い出しました。

毎年の確定申告を終わらせ、必要な手続きも全部済ませ、書類と通帳を箱に入れ、元旦那に渡した。
届けを出したからって言ったら、ビックリしていた。
出すって言ってたのに、冗談だと思ってたのか、しないと思っていたのか。

あれから9年。
今は、ほんといい関係?で会えている。
もちろん子供や孫の為だけど。

言いたいこと言っても、殴られることもなく、押さえつけられることもなく、ぜーんぜん怖くない。
女は強いわ(笑)

元旦那は、いつか元の関係に戻れると思う気持ちあるみたいだけれど…

覆水盆に返らずだから🤭


花*花

2021-03-25 | 日記
曇り☁️の今日、孫娘とサイクリング🚲️

桜🌸の花がだいぶ咲いてきてます。



でも、曇りののなかでの桜は元気がないなぁ~
やっぱり青空の下での桜が最高ですね。

小さい頃に住んでいた家の庭にはこの花が咲いていた。


こんな小さな花も!
ハナニラと言うらしい。


これは?
ユスラウメ??



やっぱり春はいいなぁ~
色々な花が、あっちこっちで咲いてるもの🎶





桜🌸

2021-03-11 | 日記
関西の方は、桜🌸が咲いてるようですね。

昨日、ウォーキングしていたら、一本の木だけでしたが桜の蕾を発見。



暖かい日が続いてるので、開花予報よりも今年は早くに咲きそう🎵

そして、今日はちょっとドライブに行ってきました。
お天気も良く風がほとんどなかったので、海が輝いて見えました✨
梅の花は終りヒメサザンカが咲いていました。

心が穏やかになれた1日でした。




Google フォト

2021-03-08 | 日記
スマホの写真見ていたら、3年前の今頃というので、Yさんとドライブに行った浄蓮の滝経由、河津桜の写真が出てきてた。
そして1年前は、娘二人の親子を誘って、やはり河津桜を見に行った。



去年は、咲くのが早く、ほぼ散っていて、綺麗な河津桜見せてあげれなかったから、いつかまた皆で行きたいなぁ~

いつ行けるようになるんだろう~

一昨日、また酒造近くの仕事に行ったとの事で、Yさん、にごり酒届けてくれた🍶
会員限定商品なのに、よく買えたよね(笑)

今度は、少しづつ飲んでいこうっと!!🎶



雛祭り🎎

2021-03-04 | 日記
昨日は令和3年3月3日。
333と続く、なかなかない日でもありながらの雛祭り。

たまたまなのかな?娘が休みで私の妹も来ることになってたので、3人で夕食作り。
って言うか、娘の休みの日は、食事作りは任せることになってたので、私はホタテの稚貝の味噌汁だけ作った😆
妹も座ってればいいのに、座っていられない性格で、娘となんやかんやおしゃべりしながら仲良く作っていたっけ!
自分には息子しかいないので、私の娘とは兎に角仲がいい🎶
有り難いことです😊

っていう訳で、上手にちらし寿司の出来上がり💯


買い物に行った時に可愛らしいケーキも購入🎂


さてさて、孫娘を早くに嫁に行かせないように、お雛様はユックリしまおうかなぁ~(笑)
なんせ、娘二人20才で嫁に行っちゃったからね💦



そうそう、今日はYさんからメールがあって『今日の予定は?』と多分お誘いの?と思い折り返し電話。
やっぱりそうでしたが…妹が来るので!と言ってお断りしました。
でも、少しおしゃべり📞
お互い無事を話し、また酒蔵近くの仕事に行くらしく、お酒買ってきてくれるって言ってました、LUCKY🎵
にごり酒美味しかったからね😋