あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

とりあえず…楽しもう…

2018-09-22 | 日記
今日は銀座までお出掛け。

札幌からOL時代の親友が上京✈️
いつものメンバーに、同期の一人誘って5人。

逢うの楽しみにしていた…
でも、逢えないか?って昨日、頭をかすめた。

じいさん、風呂場で具合悪くなり、救急車を呼びかかりつけの🏥へ。
"てんかん"という持病持ちで、その発作か?はたまた湯あたりでおかしくなったか?
最近、体が弱くなってたから、どっちも考えられる。
でも、連休もあるし、もしもの為に入院になった。
意識は、はっきりしてるので大丈夫!

妹が入院に必要な物を昨日、持って帰ってくれたので『明日は行っておいでよ』の言葉に甘えました。

札幌の友達とは何年ぶり?
そして、もう一人の同期の友達なんて、もっと何年ぶり?

とりあえず、じいさんの事は置いといて、久しぶりの再会を楽しもう♪



少しのドキドキ💓

2018-09-20 | Yさん
今月は雨の日が多いです。

雨だとYさんが送ってくれること多いのだけれど、このところ仕事が忙しいようで、一人で帰ることが続いてた。

わかってはいるけれど、(雨=Yさんの送り)が当たり前みたいになってたから、一人で帰るのは寂しかった…
飲みにもなかなか行けないし⤵️😞

今日も雨で…もうYさんの事はあてにしないようにしよう~哀しいだけ…と思っていた。
だけど…4時近くになると、Yさんからのショートメールあるんじゃないかとスマホ気になる私σ(・_・)

でも…今日も連絡ないので一人事務所を出て、歩いてバス停へ。

信号近くになった時、コンビニに止まってる白い車がチラッと見えた。
でもさ、Yさんかな?と思ってて違うの悲しいから傘で見ないようにして信号渡り、後ろからバスが来るのが見えたので早歩き…

そしたら、その白い車が動きだした。

ん???
ナンバー見たらYさんの車。

嬉しかったなぁ~~


今日、友達とLINEしてて、"○○子がイキイキして綺麗でいられるのはYさん?がいるから?"
と言ってきたけれど。

この年で男に夢中になるのはイタイから、お茶のみ友達くらいのつもりでいる。
少しドキドキするくらいがちょうどいい…って言ったら
おっ!気持ちわかる~名言だわ!ですって😆

今日も待ち伏せしてくれて、ドキドキさせてくれたYさん、ありがとう💕




病院~からののマツパー🎵

2018-09-19 | 日記
今日はお昼で仕事終わらせてもらって、粉瘤の病院へ💨

先週予約できなかったので、今日は待つこと1時間。
肌の綺麗なおっとり話す女医さんに診てもらった。
抗生物質の一週間の効果か、炎症で赤くなってたのが、少し落ち着いてきてとか…
洗面所の鏡で見てもあまりわからなかったけど💦
で、5日分のお薬もらい、様子見。
3ヶ月後~とは言われてたけど、大きい方だから11月に行って超音波とってから決めましょう!って事だった。
もしかして、そこの病院ではダメで大きな病院紹介されるかもしれないとも…

大きくした私もいけないけれど、大きな病院での手術は嫌だなぁ😥
特に入院なんて、特にダメ❌
日帰りでお願いしまーす!です。

来年になるかと思ってたけれど、とりあえず今年中になんとかなりそうか?な??


…と、心配しながら、今、ランチして、そして、これからマツゲパーマ🎶

女子力アップ⤴️⤴️(笑)

あった!!

2018-09-18 | 日記
まさかのまさかで菊の花見ーつけた👀

土曜日、娘と駅ビルB1に買い物に行ったら、紫の"もってのほか"と黄色の菊の花ありました。

えっ?もう?

買おうか迷ったけれど、買って送るほどじゃないし、まっいいっか!!ってLINEで知らせもしなかったけれど、息子、日曜に用事でお父さんの所に来たらしい。
なら、言えよ(怒)

ほんと、言葉が少ない⤵️

どっちみち、私、午前中から出かけていたから、会えなかったけれど、買って冷蔵庫に入れとく事くらいしてあげたのに。
取りにこれたでしょ、日曜にそっちに行くから~と知らせておいてくれれば!!

ほんと、娘とは違うわ💦

それにさ、たまには、じいさん・ばあさんに顔見せてもいいんじゃないの??
まったく、素気ないんだから😥


もってのほか

2018-09-14 | 日記
私の両親の生まれ山形では、食用菊の事を"もってのほか"と言う。
食べたら、もってのほか美味しかったことから名付けられたと母が言っていた。

昨日、珍しく息子がLINEよこした。
「なんだか急に菊の花、食べたくなったんだけどある?」
残念ながら秋過ぎないと出回らないのよね。
以前はよく、元旦那のお母さんが庭に植えていた菊の花を送ってくれてたけれど、別れてからはないし…ばあちゃんの時代じゃないから、旦那に送られてくることはないだろうなぁ~

じいさんも以前、庭で大輪の菊の花を作っていたけれど、私や息子は、『美味しそう(^q^)色がくすまないうちに、早く食べようよ~』って言っていた(笑)

ネットで調べたら、やはり10月から11月にならないと出回らないようだ。
息子には、ネットでそのうち頼んであげるね~と甘々な母、全開😆

私も、最近食べてないからなんか懐かしい。
来月になったら頼もうっと!