あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

あらっ!!

2021-03-30 | 日記
今日だったわ(笑)

9年前の今日、仕事帰りに役所に寄って離婚届提出したんだった。
役所が閉まる間際で、受理されて表に出て、とっても気持ちがサバサバしたのを思い出しました。

毎年の確定申告を終わらせ、必要な手続きも全部済ませ、書類と通帳を箱に入れ、元旦那に渡した。
届けを出したからって言ったら、ビックリしていた。
出すって言ってたのに、冗談だと思ってたのか、しないと思っていたのか。

あれから9年。
今は、ほんといい関係?で会えている。
もちろん子供や孫の為だけど。

言いたいこと言っても、殴られることもなく、押さえつけられることもなく、ぜーんぜん怖くない。
女は強いわ(笑)

元旦那は、いつか元の関係に戻れると思う気持ちあるみたいだけれど…

覆水盆に返らずだから🤭


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元・旦那^^ (ちー)
2021-03-31 11:08:47
お早うございます。
私、2度「結婚・離婚」しています。
同じ方と^^
子供が小さかったので、親に説得され・・・
でも無理でした^^
2度目の離婚後、本格的に「職場復帰!」

「覆水盆に返らず」
確かに^^ 実感です(大笑い)
子供2人(男女)引き取り~~
大学まで行かせられました。
「バブル期」に感謝です。

ちなみに、元夫は再婚~~新たに子が一人!
娘も嫁ぎ、孫2人。
私・現在は息子と同居。
「女は強し^^」

楽しく、気兼ねなく~生きましょう
がんば!!!!!
Unknown (purple-pansy)
2021-04-17 17:50:15
ちーさん、こんばんは。
お返事遅くなりました🙇
ちーさんは、同じ方と再婚でしたか。
子供が小さいと、子供の為にと親に説得されたんですね、今の世の中では、多分ありえないでしょう。
世間体がどうのこうのと言わない時代だしね。
私の場合は、3人の子のうち、娘2人は結婚していて、息子が20歳になる年でした。
成人式をみおくって!と思ってましたが、父と元旦那がケンカをしてしまい、予定より早まってしまいました(笑)
父が悪者になって、私は父に助けられたようなものだけど、離婚の決意は数年前からありましたよ。

今は他人。
でも子供たちの親同士であることは一生変わらないですから、いい関係でいられる事は、有難いのかもしれない。

コメントを投稿