あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

春は間近?

2021-02-24 | 日記
今日もお天気は良く☀️青空✨
少し風はあったけれど、ウォーキングに行ってきました。
往復1時間半。11000歩。
娘達から誕生日プレゼントで買ってもらったNEW👟👟と、去年母の日で買ってもらったウォークマン👂️で音楽聴きながら🎵

ついこの間まで、花を見ることも無かったのに、今日は所々に花を見つけました🌸




コロナ禍の中でも、花を見ると気持ちが穏やかになれます💓

ランチョン入れ袋

2021-02-18 | 日記
今日は、おばあちゃんの訪問リハビリの日で、時間的にウォーキングができないので…

ミシンを出し、自分のズボン👖の裾あげをし、娘が孫娘にエプロン🎽を作った残り布で、学校用のランチョン入れ袋を作ってみた🎵


家にはミシン糸が沢山ある。
私のズボンも、裾直しは頼まず、いつも自分でしてる。
あるミシン糸でできるので!

母は和裁が得意で、以前は日本舞踊をやってる人達に頼まれ、縫っていたものだ。
それで、お金が貯められた!と言ってる(笑)
絹糸も色々な色が沢山、まだ残ってる。
私も生地を持っていって、よく糸を買いに行かされたっけ。
なかなか合う色が無かったりして、生地に糸を合わせ選んだりした。

私はどっちかというと、編み物やレース編みが好きでした。
考えてみたら、母が糸を買いに行ったりしてて、そこの手芸屋さんで教わったりして、小さい頃から籠やガマ口👛作っていたなぁ~

意外に器用なのかも、私(笑)

これからは、編み物などまた一から手芸店で教わり直して老後の楽しみにしようかなって思ってます。

さっ、孫娘が喜んでくれるでしょうか…これも楽しみ🎶


124年ぶり

2021-02-05 | 日記
今年の節分👹は、124年ぶりに2月2日、で、私の誕生日でもありました😆

昼は妹の旦那君がやっている寿司屋に行き娘2人と元旦那とでランチをし…
あっ!少し呑みました(笑)
帰った来て夜は夜で、恵方巻きを手作りして南南東みて食べ、その後HAPPY BIRTHDAYで🎂てお祝い、そして豆まき👹
忙しかったし、お腹はいっぱいになるし…

でも、充実した◯5才の誕生日になりました🎶

妹からお花が届きました💓
私の大好きな紫でアレンジしてもらったみたい

ありがとう❤️