あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

もうすぐ夏も終わり~からのランチ

2018-08-30 | Yさん
2週間ぶり🎶

先週ランチのお誘いあったけれど、残念ながら娘達が来ていてお休みもらっていたのでお断りした。

今日、オーナーの用事で役所とスーパーに行った帰り、Yさんの家の前を通ったら車が置いてあった。
事務所に戻り、電話かショートメール送ろうとスマホを取り出したら、Yさんからショートメール入ってた💓

“昼飯食いに行く”←案の定、(?)もつかず(笑)
すぐ電話してランチの約束。

昨日に引き続き、ランチの🍺はうまい😆
いけない事務員です(笑)

Yさん、🍺頼んだのにちょっとしか飲まず…目の回りほんのり赤い😁
私がYさんの分も飲んであげました🎶

2週間ぶりに顔を見れて嬉しかったなぁ~~

でもさ、『一週間に一度は顔を見ないと、なんか寂しい』なんて言ってしもうた😅
迂闊だった、私σ(・_・)
そういう言葉、なるべく言わないようにしていたんだけどなぁ~

クールな女性でいたかったのに、最近、Yさんに心許し始めてる、やばいです!!

一人映画

2018-08-26 | 日記
今日は一人映画🎶

去年の冬以来、そして去年のお盆に落ち込んだ気持ちで映画を観たなぁ~と思い出した。

あれから一年。

そして今年の2月からの事を考えると、違う意味の落ち着いた気持ちで、映画を観れるようになるとは思いもしなかった。
自分の時間なんて持てないと思ってたし、そんな気持ちにもならないと思ってたから。

今日は2本映画観ようと思っていたけれど、ちょうどいい時間なかったから、一本だけだなぁ~
でも楽しもう~~っと😊


一週間遅いお盆休み🌷

2018-08-22 | 日記
小学生の夏休みも、もう少しで終わり。

以前は8月末までお休みだったのに、いつからなんでしょう?8月末近くからの新学期は…

と言うことで…ってどういうことで?(笑)
長女が約束通り、夏休み中にもう一度泊まりに来ることになりました🎶
おおいに歓迎です💓

折角なので、仕事お休みもらうのだけれど、台風20号の影響がどこまであるのだろう、今週…

今日は、次女家族も来るので、夕飯は大人・子供合わせて11人💦

何作ろうかなぁ~( ̄~ ̄;)


おしゃべりでストレス解消🎶

2018-08-17 | 日記
久しぶりに今日は友達宅に行きます。
仕事終えてから…

この間、会ったのは2か月前?3か月前?

それぞれの家庭が自分達の事でなくて忙しくて、なかなか会えないでいた。
でも、この仲間が一番ホッとして、笑いが絶えない。
笑って免疫活性化されるためには、ほんとはしょっちゅう会った方がいいんだけどね。

仕事から帰り、年寄りの夕飯作り、そして友達宅に持っていく料理をそこから分けて…
今日は数時間のおしゃべりになってしまうけれど、楽しもう🎶

で、これから、仕事場の近所の人がおしゃべりに来る😆
オーナーが出掛けたので😅

私、ここに仕事に来てるんだよね(笑)
いけない事務員さんです(笑)

息子

2018-08-16 | 日記
昨日は息子、仕事休みで、パスポートの申請に来るとの事。
で、渡したいものもあるし、どこかでランチしよう!って事になった。

結局来たのはお昼少し過ぎになり、私は早めに行って、近場の和風のお店にした。

この間、家族集合したときは、長女と話したりお嫁ちゃんと話ししたりで、息子とはゆっくり話しもできずだったので、今日は少しは私の話や息子の生活の話を聞きたかった。

ランチも終わり、事務所でコーヒー飲む?にあがり、結局居たのは、私の仕事終わりまで。

4時間みっちり、色々な話しできました。
息子の生活の話しもだけれど、それは、息子が選んだ道だから、私は聞いてあげるだけ。

で、じいさんの今までの事、辛かった事など話し、息子って、こんなに聞き上手だった?って思えるくらい、包み込み感じで接してくれた。
自分で、優しいから俺!って言うだけあるか?(笑)
でも、そろそろ優しいだけじゃなく、引っ張っていく男らしさも出さないとね。

娘とはまた違って、この長男には最期を面倒みてもらわなくちゃならないんだと思う気持ちがあるからか、頼れる存在になりつつあることが嬉しい母でした。


たまには、今日のようにゆっくり話ししたいものです、息子よ😊