あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

おーい!!( →_→)

2019-06-26 | Yさん
ここにYさんの事を書いて、なんだかスッキリ。

気持ちも軽くなり、あっ!でも、オーナーの最近の言動に腹をたてる毎日ですが…
あり得ないことばかりが続いて、娘に愚痴りました💦
ほんと、できることなら辞めたいです。
この数年付き合いのある銀行の課長さんが来て、提出した決算報告書等を見たのでしょう。
「○○さんのお給料が少ないのでビックリしました。この働きであの金額は少ないですよね。」
普段は暇な日の方が多いのに、銀行や業者との仲介役等の仕事を見てくれて評価してくれたのでしょう。
オーナーは暇な時間が多いのに、このお給料は…って思ってるのでしょうが…
認めてくださる人はいるのだと嬉しくなりました。

そんなルンルンの思いで、Yさんの事も吹っ切れて、帰りの🚲️も風を切って走っていたら~~

ちょうど左折してきたトラックが目に入った。
わっ!デカ‼️
そのトラックあり得ないことにパォーン♪と鳴らした。
えっ?と思って2度見👀
高い運転席から手を振る姿が見えた。
わぉ~~Yさんだわ。
おもいっきり👋👋して笑顔のYさんに、思わず「笑ってなくていいから、はよぉ~誘ってこんかい!」(笑)
って、胸の中では思いました。

まっ!あのくらいの態度だから、忘れてはいないのでしょうけれど、待つ身になりやがれ!って思った私でした。

でも、確かに私言いました。
「別に急いでないから」と…( ´゚д゚`)アチャー🤦‍♀️

一年経っても…いなくなっても…

2019-06-24 | Yさん
新しい曲をダウンロード🎵
ミュージックプレーヤーで今までダウンロードしていた曲を聞いていた夜…

数字?あ~~これ、録音だわ🎙️
日にち的に、何かはわかった。
去年、じいさんが乱心した頃、夜中に起こされたり、おばあちゃんに暴力ふるって起こされたときに録音したものです。

ふと…じいさんの声が聞きたくなり聞いてみたけど…
一年経っても…そして亡くなってるのに、じいさんの乱心の声を聞くのは、あの時の事が甦って震えた。
まだ、過去にはなってなかったんだと実感。

自分の精神が少しやられてると感じてはいたけれど、私が病気になるわけにはいかないとなんとか気持ちを奮い立たせていた。
その中で、わかってなかったのが、おばあちゃんだった。

じいさんを怒らせるような行動や言葉に、どれだけ私が間に入って辛かったか…

そんな事まで思い出された、録音でした。

娘に話したら、消去しちゃいなよ!って言うけれど、じいさんの声を消すのも…と躊躇う気持ちもあるし…


そんな辛かったとき、ほんとYさんには助けられたと改めて思ってる。


連絡後~~送ってもらった後~仕事が忙しいのか、お誘いはまだありましぇーーん(笑)
久しぶりの電話に、つい、飲みに行こう!って言ってくれただけかもね。
そう思うことにしました。
あてにしないでおきます。


ただ、あの時の感謝の気持ちだけは変わることがありません。


ずうずうしいか?(笑)

2019-06-10 | Yさん
今日は雨も本降り☂️

お昼休み少し前にオーナーが来た。
知り合いの人が、午後から雷も鳴ると言ってた!と言って、たいした用事ないのなら、帰ってもいいわよ!と言ってくれたので、お言葉に甘えた。

だって、雷怖いもんね、私σ(^_^)

で、慌てて片付けして、バス乗り場に向かっていたら、あ~~あ、一台行ってしまった😞

☂️結構降っていて、スカートも靴もビッショリ…

バス来るまでお店の軒下で雨宿り。

通る車、何気なく見ていたら、えっ?Yさんの🚙?
Yさん、渡したんだけど見つけないだろうなぁ~
あ~~あ、通りすぎて自分の家の方向へ走って行った。

で、この間、久しぶりに電話したYさんの携帯番号残っていたのをいいことに、大胆になった私。
電話してしまった!

「もしもーし」
『もしもし、どこ行くの?』
「えっ?どこいるの?」
『バス停にいたら、ナンバーがYさんのだってわかって、電話してしまいました。これから帰るところです。』
これから、◯ーくマンに作業着買いに行くと言ってたYさん、いつものように「待ってろ!そっちに行くから」と言って戻って来てくれました。

久しぶりの送りです。

車の中では、自分の仕事の事や私のオーナーの事話して、「今、現場2つも抱えているから、飲みに行くのもう少し待ってくれ!」と言われました。
全然大丈夫です!!

やっぱり久しぶりだから、お互い、あまり顔も見れず、チラチラっとしか見れなかった。
まっ!そりゃそうだ。

でも、私、厚かましいよね。
いくら見かけたとはいえ、電話かけてしまうのだから。

家に帰ってから、ちょっも反省しました。

自分から送ってくれなくてもいい!って言ったくせにね…

今度、飲みに行くまではこっちからは連絡はしないでおこう💦

何ヶ月ぶり?

2019-06-04 | Yさん

7ヶ月ぶりちょっとぶり💦

私からYさんに電話してしまった💦💦

ずーっと、Yさんへの想いが残っていた…
会わなくなって、寂しくなり始めたときに、じいさん病気になって😞
看病で、Yさんの事を思い出す暇もなかった。

あっ!たまーに車見かけたから、そのときは思い出していた(笑)

四十九日と納骨も終わり、ホッとしたら、なんとなくYさんに連絡とりたくなった。

でも、私から【サヨナラ】したのに、今更、どうやって何を言えばいいんだか…って思いもあった。

去年、じいさんの事で辛かった時に、寄り添ってくれてどれだけ救われたか…そして、そのじいさんが亡くなった事を報告したかった。
できれば会って話がしたかった。


お昼休みに前を通ったら、Yさんの車があった。
仕事場に戻り、Yさんの電話を調べ15分程悩み、思いきって電話してみた。

普通に出てくれて、普通に話してくれて、そして飲みに行くか!と言ってくれて、ちょっとホッとした。

今後の事は考えず、聞き上手のYさんに、じいさんの話したくさん聞いてもらおう。