あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

今月も…

2019-09-30 | 日記
今日で終わり!!

で、娘の誕生日🎂
お昼休みにケーキ買いに行ってきました。
娘家族に夕飯およばれされたので、ケーキくらい買わないとね😉


最近、インフルエンザが早々と流行ってるとの事。
冬の病気ではなくなってきてるのね。
早くに、ばあさんに予防注射させなければ…

毎年10月の末頃になると、喉がイガイガしてそのうち声がガラガラになるのだけれど…
今年は、インフルエンザと同じく、私も早々と喉にきちゃいました。
先週の半ばあたりから喉が変だなぁ~って思ってたのだけれど、週末の孫の運動会で声出しすぎたぁ~(>_<)
土日で、しゃべっていたので尚更声かれて⤵️
今日は来客も一人だけ、電話もなしで喉休めてるから、少しは良くなってきてる。
何故か、喉弱いんだよねぇ~私。

懐かしかった2つの事

2019-09-17 | 日記
9月の最初の連休、家の事をしたりしながらも、一人映画に行ったり、まつげパーマしに行ったりと、有意義な時間を過ごせた😊

で、今日は、母の用事でお休みなので4連休😅

昨日は暇すぎて、一日横になってた(笑)

そんな中、いつもは昼間に観れないTVを見たりしてたら…
の、一つ目
何気に見ていたら、少年サッカーの試合がやっていた。
息子も小学校から高校までやっていたので懐かしく見ていたら👀
えっ?息子が入ってたサッカークラブ出てるじゃん🎶
早速、スマホで動画を撮り息子に送る。
息子、休みだって言ってて、まだ家に居たらしくTVをそれから見たらしい。
息子の時代は、まだそんなに強くはなかったけれど、今は強くなってきてると聞いていた。でも、まさかの◯◯カップに出れるとは😱
監督やコーチも、昔のまま続けてくれてるし、息子の後輩もコーチとして何人か頑張ってくれてる。
息子のサッカーの試合を見に行ってたあの頃が、ほんと楽しかったし充実していた。
そのお陰で、今も母達の集まりもできているわけだし。
感謝だわ😊

で、二つ目
TVで番宣をしていて、ふと、小学校の教頭先生を思い出した。
放課後や休みの時に、学校で卓球したり鉄棒していたりすると、声をかけてくれて一緒に遊んでくれてた印象が今でもあった。
特に体育系が好きなようだなぁ~って思ってた記憶。
小学校の頃、母が、あの教頭先生◯◯高校と関係あるらしい…って言ってた事を思い出した。
そして、ある大学の創始者の人を検索。
今はスマホで何でも調べられるからね😌
で、系譜を見ていったら…
ん?
慌てて、小学校のアルバムを出し、名前を確認。
やっぱり~~~
教頭先生、母の言ってた通り、関係者でした。
教頭先生から校長になったのか?それともそのまま大学や高校の経営者におさまったのか?
そこのところは、詳しくはわからないけれど…
ってか、そっかぁ~教頭先生の名前で今度はググってみればいいんだね。
経営者になる感じではなく、ほんと生徒が好きなんだなぁ~って思わせてくれるような教頭先生だったと今も思うくらいだから、教師がむいていたんでしょう。
今度、妹に話しようっと!!
多分、妹の時もまだ在職していたはずだから。

連休、いろいろな意味で充実していました✌️

今年のこれからの事😊

2019-09-06 | 日記
久し振りの投稿😊

9月に入りました。

なんだか、あっという間に8月終わった感がある。

10月、妹との旅行✈️
中学の頃から行きたかった長崎⛪️
なのに、働いていた頃は、何故か行かず、九州&沖縄残すだけで、日本国中、友達と旅行に行った🚄
✈️怖かったのか?(笑)

やっと念願かなって行ける🎶

ほぼ、自分で計画は立てたものの、最後は旅行会社さんに行って、予約お願いしようと思う。

そんなこんなから、また旅行癖がムラムラと😆

母を預けなければならないので、滅多に泊まりは行けそうもないけれど、友達と日帰りバスツアーは一件頼んだ✌️
これからも、あまりあっちこっち行った事のない友達を、バスツアーに引っ張り回そうっと!😜

気候的にも良くなる時期。
楽しみだなぁ~~