あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

忙しかった一日

2020-10-30 | 日記
昨日は、母の通院日。
コロナが怖くて、前回、前々回は、私が診察に伺い処方箋をもらってきてたけれど、今回は血液検査もあった為、本人が行かなければダメで、ばあさん恐々、病院へ。

出掛ける前、スマホを見たら、なんとYさんからメール入っていた。
『何してんのー』
↑これ、お誘い?
この言い方、前に良くあった(笑)
おばあちゃんの病院の付き添いに行くことと、暇ならランチする?とメール送った。

お昼前に戻り、Yさんへ電話。
近くまで迎えに来てもらい、ランチどこに行く?の話になり、もしかして、Yさん今日一日暇ができたのか?と思い聞いてみたら、そうだと言うことだったので、ちょいドライブに行くことに決定!

『太ったか?』
はっ?会うなり?
「自粛中から太っちゃって💦」
言い訳だよね(笑)

車を走らせ、西方面に向かって走り、蕎麦屋をググって行ったんだけど、通りすぎて見つからず、その先の湖まで行くことに。
で、蕎麦屋ググって行ったら、普通の蕎麦屋…
まっ、お腹空いてたからいいか!
早めにご飯済ませ、湖に下りて散歩。
「ねぇねえ、手つないでいい?」
OKもらいました✌️
2年ぶりくらいに手つないだけど、なんかホッとするのよね、Yさんの手。
でも、もうドキドキはしなくなりました。
好きにはならないことにしてるから。

孫息子のお迎えに、その日たまたま行かなければならず、帰宅は5時でお願いしてたけど、少し時間があったので、帰り道にある観光スポットに寄るつもりで行ったら、ちょっと時間が足らず、閉館間際で外から見学。
その後、家に送ってもらって、夕飯の支度さっさと済ませ、孫娘と2人で孫息子のお迎え。

目一杯盛り込まれた一日でした。

飯食べたー

2020-10-26 | 日記
まただよ!
自分が食べたの?それともランチの誘い?

音声でメールしてくるからYさん、音声は[?]マークまでは感知できないよね。

家にいると、スマホを持ち歩かないから、見たのは40分近く経ってから。
ばあさんいるから、早めに昼食したから、ランチは付き合えません!

電話でもすればいいのかもしれないけれど、今日は久しぶりにウォーキングしたから、なんだか疲れちゃって、メールで返信しました。

『それってお誘い?ご飯は食べちゃいました』ってね!ww

GO TOキャンペーン

2020-10-24 | 日記
最近、一年に一度、妹と旅行してきたけれど、今年は…まっ、無理か…って思っていた。

9月に入り、妹が来たとき『今の時期に不謹慎かもしれないけれど、温泉に行くのって無理かなぁ』って言ってきた。
私も、ほぼバスや電車に乗らず、移動はもっぱら娘の運転で近場の公園や買い物に行くくらいにしてたけれど、とりあえず妹の旦那が商ってるお寿司屋まで行くのに電車に乗ってみた。

家付近だけでなく、少しは行動しても言いなかなぁ∼なんて思えるようにもなってきて、一泊くらいなら…なんて思い始めてたときに、東京都も対象になるかも…なんて話が出てきた。

とりあえず、妹と行くならどこがいい?なんて話を始めて、具体化してきたときに、政府がGO TOキャンペーン東京都も入り推奨してきて、即旅行会社に申し込みに行った。

都内に行ったのは何ヵ月ぶりだろう。
一年ぶりか?💦
新宿に出てロマンスカーで箱根までの一泊旅行してきました。
今回は、あまり観光はせず、珍しくゆっくり温泉に浸かって来ました。

私の住む地域は、コロナの感染者が少ないとはいえ、それなりに増えてきてはいる。
孫たちの行ってる学校はまだ出てないけれど、近くの小学校では一人でたと言っていた。
学校閉鎖。
そして、長女は、都内に住んでて、とうとう、孫の通っている小学校で一人出たと言ってきた。
でも、そのクラスが学級閉鎖で、消毒済ませて他のクラスや学年は、通常通りらしい。
こっちより感染者の数がダントツに多いのに?と、ちょっとビックリ!

一泊だったけれど、やはり旅に出れたということが、気持ちを少し穏やかにはしてくれた。

なんのこだわりもなく、ゆっくり旅行に行きたいと思えるようになるのは、もう少し時間がかかるんだろうなぁ∼