あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

古きもの

2021-05-20 | 日記
ネットをなにげに見ていたら、九段会館が取り壊されると書いてあった。
2011年の地震で屋根等崩落してから、営業は停止のままだったとのごと。
10年経って取り壊し。
私の、ん十年前の入行式は九段会館で行われた。
あの頃、携帯もなく、高校出の私は、どうやって行けたのか、古い話で忘れてしまったけれど、その前に研修期間で仲良くなった友達と待ち合わせして行ったのだけは覚えている。

そして、近くにあるグランドパレスホテルも取り壊しとのこと。
今はほとんどなくなった私鉄、その頃は国鉄だったと思うけど、ストの時に泊まったりした覚えがある。
そして東京ステーションホテルにも泊まったことがあった。
ストなのになんだかウキウキして、前日は有楽町へ先輩たちと飲みに行って楽しかったなぁ~

働いていた丸ビルも取り壊されて新しく建て直されてだいぶ経つ。
銀行の本店は、私が居た頃に取り壊され建て直されて40年くらいで、再び取り壊しが決まったらしい。
本店の上階の専用レストランに、勤めている後輩に誘われて、数年前に夜、食事の為に入ったことがある。
あそこも壊されるんだなぁ~

思い出が少しづつ形を無くしていく。
そして、そのように思うことが多くなったのは、やはり年をだいぶ重ねたということね。
本人、若い若いと思ってはいるんだけど(笑)

眠い💤

2021-05-17 | 日記
トライしてみた、日付変わる時間まで起きてて、ネット予約。
もちろんコロナワクチン💉

ばあさんの次回の予約の為のシュミレーションも兼ねて、ワタシノ予約ができれば…と思ったけれど、結局予約できないまま、15分程で医療機関の予約❌ばかり。

ばあさんの予約した医院は、1分もしないうちに❌
で、日にち検索で出てきた医院のうち、行ってる皮膚科が出てきて△印だったから押してみたのだけれど、何故か最終予約の画面には医院はばあさん予約の名前が出てくる???
そんなこんなしていたら結局全部駄目😱
これじゃ、電話予約は取れるわけないよね😞
ばあさんの2回目接種の予約日は、また夜更かしだな💦

私のは今日から始まる、防衛省コロナワクチン予約をしてみようかなぁ~
ただ、大手町迄行くっていうのが、ちょっと問題…
今のところ、電車に乗っても妹の所までで大手町迄の電車乗車時間に耐えれるか(笑)

でも、何事もトライ!
丸の内や大手町は地理的には、不安ではないので、予約頑張ってみようかなぁ~
防衛省でのコロナワクチンは、1回目接種時に2回目が予約できるようだから。

ばあさん、副作用はでてません。
大丈夫みたいです😊

1回目完了

2021-05-15 | 日記
午後から、お散歩がてら、おばあちゃん歩かせ、近くの医院へ🏥

最近の個人医院は、コロナ禍のせいか、土曜日だというのに患者さん減ってるなぁ~って思う。

医院に着き書類を出し、熱を測り予約の時間まで少し待ち、名前を呼ばれ診察室へ。

そろそろ私のワクチン接種の予約もしようかと思っていたけれど、ネット予約全然取れません⤵️
私のは取り敢えずいいとして、おばあちゃんの2回目接種予約できなかったら…と思ったので、先生に聞いたら、3週間後過ぎてもだいじょうぶで、それも4周とか5週くらいまで平気なような事をおっしゃってました。
土曜日だから、3週間前日の金曜日は?って聞いたら、それはだめですって!!
良かった、聞いといて。

で、おばあちゃんは別室で待ちに待ったコロナワクチンの注射針をしてきました。


アナフィラキシーの心配もあるので15分の待機。

帰りは、近くで仕事をしている元旦那に迎えに来てもらって送ってもらいました。

接種してから3時間、今のところ副反応はまだでていません。

接種した腕があがらなくなるとか、蕁麻疹がでたとかいう話を聞いていたので、ちょっと脅かしていたけど、大丈夫?そう??



今日は小雨🌂

2021-05-13 | 日記
今日は肌寒く小雨🌂

でも、久しぶりに少し遠出してランチと買い物。
でも県境は越えず…

豆腐料理を頂き、帰りにお酒買って帰りました😊


庭には大きなピンクの花が咲いてました、可愛い❤️
シャクヤクですって!




立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花🌺
さて、私はなんの花になるかなぁ~


連休明けの

2021-05-10 | 日記
久しぶりにウォーキングしてきました。

連休中は、孫がいたり、娘も自粛で仕事休みになってて、なんだか自分の時間も持てなくて…
やっと、歩く気持ちになれました😊

蒸し暑かったけれど、気持ち良かったなぁ~

4月の頃よりは、お花が少なくなってきてたけれど、ポツポツとお花の姿、見れました🎵