あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

ザワザワ…

2020-09-18 | 日記
あれから3ヶ月!
もう連絡ないと思ってたのに😒

昨日は娘が休みで買い物に行き、誕生日の母の為に早めの夕飯の支度を2人で始めていた時📲が鳴った…
画面を見たら、元仕事場のオーナーの携帯の番号。
えっ?何々??怖いんだけど…

この間、うちに来てくれたお友達(私を仕事場に紹介してくれた人)が、オーナーと電話したとき、私にまた戻って仕事してくれないかしら?とオーナーが言ってたと聞いてたから、まさか😱と思って、怖くて出れなかった。
でも、無視できないから、少したって連絡したけど、携帯も家電も出なかった。
最近、余計、耳が遠くなってると聞いてたので、わからなかったのか??

夕飯終わった頃、オーナーから再び電話あり。
出た途端、「お久しぶりです、私バカだから」
『えっ?』…どういう意味??
「私バカだから、お金おろさせてもらえなくて💢お金おろしたいんだけど、どの通帳からおろして良かったんだっけ?カードはどれよ!!」
と、きた😒
今までおろしてきてる通帳教えて…ってか、ちゃんとノートに書いておいたけど😒
しかも、通帳にわかるように書いた紙貼っておいたけど😒
で、カードはどれ?ときた!!
通帳の番号と同じカードを見てくださいと伝えた。

なんなの??
おろさせてもらえなかった??
はっ!通帳預かっていていいか、ちゃんと聞いて、オーナーが預かっていてくれというから預かっていたのに😠

そして、今日、再び電話あり。
やはりすぐ出れなくて折り返し電話したら、オーナーの代わりに、お金をおろしに行ってくれる宗教の人と電話代わられて、説明した。
A銀行は、税金引き落とし口座でほとんど残高が無くなってきていて、B銀行からおろしてA銀行に入金していたのだけれど、もうほぼほぼ残高無くなっていたのでしょう。
なんせ、固定資産税が半端なく高いから。
個人口座で、オーナー年齢いってるから一日に20万しかおろせないこと、その方に話した。
オーナーがお金欲しかったのかと思ったけど、そっかぁ~、お金を移動したかったのね。
オーナーも適当な事言ってたようで、A銀行の人がB銀行の貯金をおろして手続きできると、その方に話したようだ。
多分、電話終わった後、何も伝えてくれなかったら、わからなかったとかなんとか言ってるんだろうなぁ~オーナーの事だから。
しっかり、引き継ぎさせてくれなかったのは誰よ!と言いたいわ。

ここに書いたら、少しスッキリしたけど、昨日から今日にかけて、気持ちがザワザワだったわ。
もう声も聞きたくない!

熱中症かかって具合悪くなったのも、養子さんのせいにしていた。
救われない人だ!

なんのための宗教なんだか!!
お金根こそぎ取られて、生活できなくなるのと、命が終わるのと、どちらが早いのか??

もう私には関係ないことだけど…

待ったり日曜日

2020-09-06 | 日記
午前中は、皆でお掃除🧹
お天気は、台風10号の影響か、青空が見えるのに雨が急に降ってきたり…

午後は、まったりの時間からの買い物かなぁ~~

仕事辞めてから、Yさんと会うこともなくなったけれど、何か思うのか?たまにショートメールくれる。
この間は、雷鳴ってたからか、私が怖いの知ってて、「⚡️大丈夫」と送ってきた。
気が向いたんか(笑)

オーナーはオーナーで、私の事紹介してくれた人が連絡して連絡つかないでいたら、やっと連絡してきたらしく、弱音吐いてて、私に辞めてもらったの後悔してると言ってたらしい。
もう、覆水盆に返らずですから。

久しぶりにサイクリングで元仕事場の方面に行ったので、帰りに事務所をチラッと見たら、やはり近所の友達が教えてくれた通り、シャッターが半分どころか1/3くらいしか開いてなかった。
仕事やる気なくしたようかな?

仕事辞めてから4ヶ月。
真夏の暑さも少し和らいできたから、またウォーキングも始めようっと!!

Yさんとは、まだドライブや飲みに行くのは、ちょっと…だけど、そろそろランチしてもいいかなぁ~Yさんとの自粛はそろそろ解除しようかなぁ~