あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

おめでとう🎂

2021-09-30 | 日記
今日は次女の誕生日🎂

二十歳で妊娠&結婚。
成人式は、お腹に👶がいる状態で参加。
でも、私の振り袖着て、お腹が大きくなる前に前撮りできた。

20代で結婚&2人出産&離婚、忙しい10年だったから、30代は落ち着くかな?と思ったけれど、再婚&離婚💦

ゾロ目の33才になりましま。

娘の子は、私が言うのもなんですが、ほんといい子に育つてくれて、片親とは思えないくらい優しくて天真爛漫🎵
まっ、次女が天真爛漫だからでしょう。
悪いのは男運だけか?(笑)

久しぶりに、育児日記を読んでみました📖
生まれたときの事、33年も経つと忘れてしまったこともあるけれど、その頃の事、思い出しながら懐かしく思ってる今です。

2021/09/21真似てみた😆

2021-09-21 | 日記
「孫は可愛い?」と聞く娘。
いつもなら、『そりゃ可愛いわよ』と言うだけだったけれど。

本を読むことが好きな私。
そこに書いてあった。
“孫より娘が大切だって、たまには伝えるのもいいと”…

こりゃ、たまには恥ずかしげもなく言わないと!って訳で、昨日も聞かれたので、伝えてみた。
『そりゃ孫は可愛くて大好きだけれど、だってその孫を生んでくれたのが私の大事な娘だもの、だから可愛いのよ!』ってね😌
娘ったら、嬉しそうに「そういう言葉は、出し惜しみしないで毎日でも言おう‼️」ですって😆

上に姉、下に弟の真ん中で生まれた次女。
愛情一番薄いと小さい頃から感じてたみたいで!
まっ、確かにそうだったわ。
顔は私と一番似てるのに、性格合わなくて…
それが同居することになるのだからね、孫連れて戻ってくるのだから、受け入れないわけにはいかないけれど😅

最近はその娘にだいぶ感化されて、娘の性格に似てきた、OH MY GOD!

娘との同居は、私の方が経験済みで、親子だから色々あるのはわかってるけれど、うまくやっていくには、嬉しい言葉の出し惜しみしないで、たまには伝えた方がいいのかもね😉

でも、本の影響で、ちょっと言ってみただけ!って言うのは内緒にしとこっと!!(笑)


急なお誘い

2021-09-11 | 日記
木曜日、雨の朝…

朝の片付けも終わり、雨なので、今日は1日ゆっくり家で過ごすつもりでいた。

最近、座椅子に座っての本読みが定番😆
新しい作家も開拓して、ちょっと熱中ぎみ(笑)
やっぱり本が好き💓

そんなマッタリした時間の時にスマホが鳴った📱
『何やってんの?』
「本読んでるよ」
📱が鳴った🎶
“雨で仕事が終わったからさ”
だから??
“ストレス溜まってるって言ってたから、どっかに行けるよ~”ですって。

自粛期間中だけれど、どっかに連れ出してもらうことにしました、ちょうど娘も休みで気がねなく出掛けられる😊

ちょっと後ろめたい気持ちがあったけれど、久しぶりにYさんにドライブ連れていってもらいました。
どっち方面?
県またぎしかないよね😅

初めてYさんにドライブ連れていってもらった方面に行きました。




相変わらず、車の中でおしゃべりの私。
娘の療養期間の事や私達の健康観察期間の事など聞いてもらいました。
やっぱり癒される💓

途中、雨も止み青空も見えたけれど、日本一高い山は雲に隠れたまま、見れないで終わりました。

帰りはいつものように早めに送ってくれて、家の前で下ろしてもらう時、Yさんもシートベルト外すから何するのかと思ったら、ハグしてくれました。
不安な時って、いつもYさんにハグをおねだりするのだけれど、すっかりストレスの事忘れてたのだけれど、Yさん覚えてくれてたんだね。
ありがとう😊
また頑張れます🎵

そうそう、ドライブ連れて行ってもらい始めてから、初めてYさんの写真撮ってみました。
《シニア雑誌の表紙になりそう》って煽てて(笑)