ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

ぷりんの注射

2015-04-10 19:51:58 | ぷりんちゃん

毎年の狂犬病の予防注射の日でした。
市内を巡回して時間が会場によって違うのですが・・・
今回の会場は、選挙の「期日前投票の会場」の近く。

幼稚園のお迎え時間も重なり、またまたお花見に行く人が駐車して行くので車がいっぱいでした。
会場に着くと獣医さんの方から来て下さいました。
いつもなら、先生が二人いらしてるので先生にところに並んでしてもらうのが、スペースがないためでした。
注射が終わると代金の支払い場所に行くのですが・・・そこも車の出入りが激しいので係の方が「危ないですよ」と声をかけながら、周りを見てるので大変そうでした。
注射は、3200円でした。

いつもだと、のんびりぷりんちゃんの様子なども見たり写真も撮ったりするんですが・・・あわただしく終わりました。

そして・・・ちょうど、その時間帯にブルーインパルスまで

ブルーインパルスユーチューブにて

本来は、明日の11時から祝賀飛行があるんですが・・・そのリハーサルでした。

家の中に居ても音が聞こえるほどでした。

飛んでるのも見れましたが速くて写真は、撮れませんでした。

みんな外に出たり写真を撮ったり空を見上げていました。

夕方になり、また飛行機?の飛んでる音が何度も聞こえましたがヘリコプターでした。