茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

「僕らこそミュージック」ですよ

2020-08-31 22:50:25 | 舞台・コンサート

珍しくまめにメール・チェックしていたら、目に飛び込んできたニュース。

9月23日19時から、帝国劇場で「井上芳雄&中川晃教 僕らこそミュージック」上演のお知らせ。

先日の帝劇のコンサートも、SHOWismも、共演NGなのかと勘繰るくらい徹底的に出演日をばらしてあった二人がいよいよおんなじ帝劇の舞台に立つことに。

「僕らこそミュージック」だから、当然「僕こそミュージック」は歌うだろうし、先日WOWOWでやった「影を逃れて」もやりますよね?

なんだか、夢みたい。

仕事がある日だし、ちょうど忙しい時期なので、帝劇に行くのはとてもじゃないけど無理。

配信の始まる時間までに家に帰りつけるかも正直微妙ですが、万障繰り合わせてなんとかしようと、カレンダーにしっかり書き込みました。

今回も、見逃し配信もアーカイブも予定していないとのこと。

本来、舞台は一期一会のものだから、そういうものなんだけど、なんとかならないかなあ、とつぶやいておこう。

明日からまた、頑張って仕事に励みます。

 

 

 

コメント

こんなに買ったっけ?

2020-08-30 18:47:00 | お気楽生活


今日のお買い物。
家計簿をつけようと出したら、こんなに。
あらま。
でもね、ほとんどは友の会のカードなので、実質使ったのは、無印の2000円。
しかも、パラソル以外は、ちまちました食品とかだし。
ささやかな贅沢。

そうだ、今年は、高島屋恒例のチャリティー・サンタは発売中止になりました。
すごく悲しいです。

コメント

少し、気分をあげてきた

2020-08-30 13:04:21 | お気楽生活


今日は、本当に久しぶりに横浜まで行ってきました。
うーん、もしかして、年末以来かも。
ポイントが失効する前に、お買い物券にかえとかないといけないというのが表向きの理由ですが、近所のお買い物では満たされないものを満たしたくなったから、です。
スーパーじゃなくて、デパート。
ホームセンターじゃなくて雑貨屋さん。
日傘一本のために、あれこれ広げてみる贅沢。
セールの中から、思わぬ掘り出し物を見つける楽しみ。

気分があがりました。

自粛している間に、NEWoMan YOKOHAMAがオープンしたので、そこを見てみたかったのも、出かけた理由のひとつです。
ちょっと気になるショッブがたくさんあって、楽しかった。
本当は、レストランフロアも気になるのですが、今はまだ、足を踏み入れる勇気はありませんでした。
ま、今日は下見ね。
フロアマップをもらってきたので、あとでゆっくり眺めようと思います。
行きも帰りも電車は空いていて、帰りは、大好きなボックス席を独り占めして帰ってきました。
こうやって少しずつ、普通の生活を広げていくのでしょうか?

それにしても、ニュウマンの入り口の消毒液。
無視する人が多くてちょっと気になりました。
神奈川は、昨日全国2位の感染者数だったんだよ。
ねえ。


コメント

ステイハウス

2020-08-26 07:39:00 | 茶々


茶々子ちゃん、正しくステイ・ホーム中。
とってもいい子にしています。
お留守番は、とっても上手にできる茶々子ちゃんでした。

コメント

グリーンカレーも美味しかった

2020-08-23 07:21:00 | きょうのごはん
みなさまのお墨付きシリーズのレトルトカレー。
昨日のお昼ご飯は、グリーン・カレーにしてみました。

色は、あまりグリーンぼくありませんが、鶏肉や茄子、生姜が入っていて、美味しかったです。
そんなに辛くはありません。
本場のグリーンカレーとは、全然別物なのかもしれません。
でも、本場で食べたことのない私には、十分、グリーン・カレーでした。

飲み物は、とちおとめスムージー。
お中元用のギフト商品がお安くなっていた中に、缶入りのカゴメの野菜生活スムージーを発見したので、即買いしました。
コンビニだと結構するのですが、一缶83円程度。
量は若干少ないのですが、二十世紀梨とかシークワーサーとか、普段売ってない種類の果物でもあるし、ちょっといいかなと。
合わせて200円ちょっとの贅沢です。
コメント

グルーミングに行ってきたよ^_^

2020-08-22 11:05:00 | 茶々
今日は、月に一度のグルーミングの日。
お父ちゃんがいないので、ちゃりんこに乗って行ってきました。

前かごに乗って、サイクリング茶々子。
茶々子、意外と自転車好きだよ!
今日は、少し雲が出ていて、あまり暑くなかったから、ちこっと爽快なサイクリングでした。
さ、午後は、惰眠ング三昧といきましょう!


コメント

私の夏休みは今日でおしまい

2020-08-16 18:04:00 | お気楽生活
今日でお盆もおしまい。
私の夏休みも今日まで。
明日から、お仕事再開です。

明日は健康診断もあるので、早めの夕ご飯。
2割引のクーポンがあったので、宅配のお寿司にしました。
本当は三崎でマグロを食べたいんだけど、怖くてまだ、外食できません。
この休み中も、用事で藤沢に出かけた以外は、ずっと家にこもって過ごしました。
暑くて買い物に出かける気にもならなかったので、ほとんど一日中、だらだらして過ごしました。
たまには、こんな夏もあっていいよね。
コメント

今日は焼肉

2020-08-15 20:18:00 | きょうのごはん
昼にお好み焼きを焼いて、久しぶりにプレートを出したので、夜はそのまま焼肉にしました。
食卓で焼くと部屋が汚れるし、熱や臭いもこもるので、焼くのは、台所の換気扇の下です。
出来上がったものを食卓に運んでいただきます。

牛肉と豚肉に、玉ねぎにきゃべつ、ピーマンやプチトマトにエノキやコーンも焼きました。
野菜たっぷりで肉は少なめですが、二人なら、これで十分です。

今日は、終戦の日。
食べたいものを食べられることの幸せをかみしめたいと思います。

コメント

あっついわよね

2020-08-14 18:40:00 | 茶々
茶々子でーす。
今日も、暑かったわぁ。

もう、お外に散歩に行くのも嫌になりそうな暑さ。
クーラー最高!
基本、寒がりな茶々子ちゃんですが、今年の暑さは、とにかく異常よね。
皆さまも、ご自愛くださいね。

コメント

今日はこの2つ!

2020-08-13 18:05:00 | きょうのごはん
カレーの食べ比べ。
今日のお昼ご飯は、こちらの2種類で食べ比べです。

左は、シチリア産レモンクリームカレー。
鶏肉を炒めて塩胡椒したものを追加。
右は、ソテードオニオンとまろやかハニーのカレー。
どちらも、甘口のまろやかなカレーでした。
次は、ピリッと辛口のカレーがいいかな?

コメント

まちゃまちゃのマスク

2020-08-13 17:59:00 | お気楽生活
まちゃまちゃ用のマスク作って!と頼まれていたので、作ってみました。

ケロケロけろっびの布は、お兄ちゃんに何か作ろうと思って買ったまま、長らく眠っていたもの。
やっと、出番がやってきました。
もちろん、作る前にちゃんと洗濯しましたよ。
お兄ちゃんは、けろっびが大好きで、靴もけろっびを履いていました。
当時はけろっびが大人気でした。
令和のまちゃまちゃは、気に入ってくれるかな?
コメント

アッカンベーだよ

2020-08-12 19:09:00 | 茶々


偶然撮れた写真です。
なんか、いろいろ機能があるけど、使いこなせていません。
茶々子ちゃん、いつまでも元気でね^_^

コメント

朝の習慣にしよう

2020-08-12 08:33:00 | お気楽生活
お兄ちゃんとお嫁さんから誕生日のプレゼントにデザート・ビネガーをいただきました。
炭酸で割って、朝に飲んでます。

来週、健康診断があるので、ちょうどいいかな?
ありがとうございます^_^

コメント

暑かったので、アイスクリーム!

2020-08-11 14:38:00 | お気楽生活
今日は午前中、久しぶりに藤沢に出かけて来ました。
3月までは毎日のように歩いていた駅前ですが、コロナ騒ぎもあり、お久しぶりの繁華街でした。
この休みのうちに片付けておかないと困る用事があったからですが、駅前の通りはけっこうな人混みでびっくりしました。
無事用事を済ませ、暑かったので、アイスクリームを買って帰りました。

サーティーワンのピカチュウのアイスです。
カップがかわいい。
スプーンもピカチュウです。

黄色いのがピカチュウの10まんボルト!で、下がトリプルソーダピカチュウといっしょです。
ソルベタイプのシーズン・フレーバーです。

こちらは、水色のがサンセットサーフィンで、下のがオレンジスライムタイム。
さっぱりしたシーズン・フレーバーです。
たまに食べるサーティーワンは、本当に美味しいです。

コメント

レトルト・カレーだっ!(追記しました)

2020-08-10 18:23:00 | お気楽生活


近所のスーパーで、見つけたレトルト・カレー。
今時は、こんなにいろんな種類があるのですね。
お昼ごはんやちょこっとお腹すいた時のために、まとめ買いしました。
美味しかったら、リピしよう^_^

マッサマンとサグダール。
結構美味しかったよ。
お肉をトッピングすると、夕ご飯でもいけそうです。
コメント