茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

萌花のお顔より大きい

2024-02-11 10:54:00 | お気楽生活
朝のうちにコストコへ行ってきました。
この時期にしか会えないポメロがあったので、買ってきました。

萌花の顔より大きなポメロ!
興味津々。

いい香りがするのかな?

今朝は、よく晴れて、富士がよく見えました。


コメント

おはようございます!

2024-02-11 08:18:00 | 萌花
おはようございます!
萌花だよ!

最近、おちっこの確率が上がって、有頂天の萌花さんです。

後ろ向きにノビ〜。
ストレッチ、頭がスッキリしますよ!


あんまりやり過ぎると、萌花みたいに、おバカになるのでご注意を!
連休の中日、初午の日。
まったりして過ごします。
コメント

中川晃教東京会館コンサード2024

2024-02-11 06:53:00 | 舞台・コンサート
もう、一週間経ってしまいました。

毎年恒例の東京会館のコンサート。
長いこと、私にとっては行きたくても行けない幻のコンサートでしたが、ここ数年は,頑張って参加させていただいています。
今年は、立春の2月4日の開催で、春を運んできたコンサートでした。
(実際にはこのあと、寒波と雪を運んできました)
上野の東京会館の小ホールと、園田涼さんのピアノとあっきーの歌の相性が抜群にいいんですよね。
今回、最前列の席を発券してもらったので、シースールーの衣装から覗く脇や背中の素肌が眩しくて、眼福席すぎて、目のやり場に困りました。
でも、洋楽のカバーとオリジナルがないまぜになったセットリストと、迷走しては園田さんに丸投げするMCと、やっぱりきたか!の客席むちゃぶりと、あっきーらしさ満載のコンサートは妙に居心地がよく,来年もまた参加したいと思って、会場をあとにしました。

ファンからの黄色いスタンド花。
元気が出ますよね。

今回、「戦場のメリークラスマス」がすごく美しくて、感動しました。今さら映画をみたいとは思わないけど(かなり覚悟しないと無理だと思うから)、ピアノとあっきーの歌声と東京会館の小ホールの響きが絶妙で、いろんなことを考えていました。
また、あっきーのデビュー当時の歌を久しぶりに聞たのも嬉しかったです。
美しいメロディーにのせられた「いま確信している」という歌詞に、まだ高校生のあっきーが一生懸命ことばを紡ぎ出している様子が浮かんできて、「確信」ということばの響きが微笑ましく感じました。
今回のコンサートで、私はあっきー愛を「確信」しましたよ。

来年も、やっぱりまた参加したいコンサートです。

コメント

萌花鬼さん

2024-02-03 21:37:00 | 萌花
今日は節分。
冬は今日でおしまい、です。
あくまて、希望的観測です。

さて、なんと、我が家に赤鬼出現!

いえいえ、萌花ちゃんですよ。

嫌がらないで,鬼のお面を被ってくれました。
我が家の年中行事に初参加です。
萌花ちゃん、大豆をふたつぶいただきました。
恵方巻きは、我慢してください。

コメント