茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

なぜ、ここにいるのか?

2021-04-25 19:07:00 | お気楽生活
今、帰りの便を待ちながら、青森の三沢空港にいます。
なんでそんなところに?ですが、失効するマイルがもったいないなと思っていたら、ものすごく少ないマイルでミステリーフライトができるという企画があって、それに乗っかっちゃったという次第です。
候補地は他に、函館と名古屋ともう一箇所くらいあって、「この中なら、多分、三沢だよね」と言っていたら、三沢でした。
三沢なんて、大昔、甲子園を沸かせた太田幸司投手が三沢高校出身だったことくらいしか知りません。
でも、調べてみたら、三沢基地があって、航空関連の施設があることや、寺山修司の出身地で、ユニークな博物館もあるというので、ちょっと行ってもいいかな?と思ったわけです。
朝出て夜帰る弾丸ツアーには、ちょうどいいくらいの規模の町だろうとあたりをつけ、無料のコミュニティーバスに乗り倒し、時間があったら、八戸にも行こうと大雑把な計画だけたて、お小遣い2万円の旅行に出できたわけです。
計画を立てたときは、まだマンボウも出されておらず、もともとゴールデン・ウイークは大人しくする予定だったので、その前にちょっと遊んでくるね、くらいの軽い気持ちでした。
まさか、緊急事態宣言の初日になるとは、ね。

もうすぐ搭乗が始まります。
旅の記録は、Wi-Fiが繋がるところで書こうと思います。
結構、楽しめました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 静かな朝 | トップ | 寺山修司博物館 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-04-26 05:31:39
お疲れ様でした。

コメントを投稿