茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

やっぱり、もう一度

2019-10-22 08:30:50 | 舞台・コンサート
昨日の「人生イロイロ超会議」、見ましたか?
前半の「東京」vs「地方」も、地方からの上京組で、東京じゃない関東に住んでいる身としては、いろいろ思うところがありました。
未だに雑踏の中をうまく泳げないし、新宿駅ではいつも迷っています。
でも、渋谷のスクランブル交差点って、そんなに難度高くないですよね?
方向さえ見極めて、逆らわずに流されれば、目的の方向にちゃんと流してくれるはずなんだけどなあ。

さて、後半のミュージカル特集。
あっきーが「新プリンス?」と、「?」が十個近くついたんですけど、知らない人にとってはそうなのでしょう。
でも、井上君も浦井君も含めてアラフォーのプリンスって、ねえ。
三人とも「スター」の称号の方が、しっくりくる気がしました。

地上波ではバラエティー初登場?のあっきー。
(昔、「誰でもピカソ」に出ていたと思うけど、あれはバラエティーではなかったのかな)
WOWOWの「グリブラ」でコントやトークを磨いた成果もあって、妙に浮くこともなく安心しました。
トークの内容はこれまでも何度か聞いたことのある内容でしたが、あっきーの目の前で井上君が「嫉妬心」を語ったのは初めて?でしょうか。
二人のヴォルフはもう二度と見られないので、「僕こそミュージック」は、とてもうれしかったです。
この二人のデュエットは、何度聞いてもじーんとします。
テレビでは初ですが、私は島健さんのコンサート(2016年)でWヴォルフの「僕こそミュージック」を聴いて泣きました。
あの時の感動は、あっきーの『モーツァルト!』を初めて見たときの衝撃とともに、心の映写機(『組曲虐殺』)でカタカタまわっています。
生で聴いていた人がうらやましい。
そして、やっぱりもう一度、二人の『モーツァルト!』が見たいなあ。
夢です。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 朝型生活始めます | トップ | 冠雪 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2019-10-23 06:51:32
涙が止まりませんでした。。私ももう一度と願ってしまいます。

コメントを投稿