茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

お弁当コレクション

2022-02-19 19:39:00 | お気楽生活
火曜日のお弁当

居酒屋さんのお弁当。
炭火焼きの豚肉や鶏の唐揚げ、焼売。
煮物におしんこも3種類!
若い男の人には、大好評でしたが、私は半分お持ち帰りしました。
水曜日のお弁当。

ハンバーグ弁当。
網焼きのハンバーグ。

釜福の釜飯。
残念ながら、ゆっくり食べる時間がなくて、半分はお持ち帰り。
ちょっと悔しかった。
金曜日

イタリアン。
美味しかったけど、ちょっと食べにくかった。
いちばん美味しかったのは、オリーブのマリネ
でした。

お弁当も、毎年レベルが上がってきました。
今年は、コロナ禍で売上げが落ちた飲食店にお願いしたそうです。
ご馳走様でした。
コメント

お疲れ様の鰻!

2022-02-19 19:19:00 | お気楽生活


こちらが私の鰻丼。

こちらがお父ちゃんの二重丼。

この1週間、神経使ってとっても大変だったので、鰻を食べに行きました。
今日は、まんぼうに加え天気が悪かったこともあってか、空いていました。
そのせいか、鰻はいつもよりふっくら柔らかで、焼き加減もボリュームも、すごく満足できるものでした。
ごちそうさまです。

コメント

島根のお菓子

2022-02-05 20:59:00 | お気楽生活
どじょう掬い饅頭です。

ハート型のケースに、入ってました。
島根県のアンテナショップで見つけました。

こちらは、棹物。
今年の歌会始めのお題にちなんだ創作菓子です。

窓の外に広がる茜色の空。
美しく美味しいお菓子。

島根県のアンテナショップでは、バラ売りしているものもたくさんあります。
クリエに行くたびに覗くのですが、ご飯屋さんも美味しそうです。
コロナが終息したら、チャレンジしたいと思っています。



コメント

美容院に行ってきました

2022-02-05 18:15:00 | お気楽生活
今日は、美容院に行って、カットとカラーをやってもらいました。
カラーっていうか、白髪染めよね。
前回から2ヶ月経っていたので、すっかり色が落ちていて、分け目の白髪はツンツン立って、ホント、情けないありさまでした。
今回、後ろを揃えてもらって、ショートにしていた時の段がなくなりました。
これからは、少し扱いやすくなるかな?
頭が軽くなって、ちょっと気持ちも軽くなりました。
窓のそとには、寒々とした雲が広がっていますが、負けずに頑張ります。
コメント