茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

お天気!

2008-06-13 19:41:32 | 茶々
昨日のものすごい雨が嘘みたいな晴れ。
気分は上々ね。
だけど、またまた公園の雑草が繁って来ちゃった。
こないだ草刈りしたばっかりだと思うんだけど、ほんと、雑草ってすごい。
ママはお散歩のルートを変えようかって言うけど、アスファルトを歩くのはあんまり好きじゃないわ。
ふにゃふにゃした草がにくきゅうにあたる感触って、ちょっとこそばゆくて素敵なんだもん。
ママも靴なんか履かないで裸足で歩けばいいのにね。
(茶々)
コメント

悪巧みは続く

2008-06-11 07:38:11 | 茶々
夜中に台所に忍び込み、盗み食いしたまでは良かったんだけど、入れたものは必ず出ちゃうから、出口調査でばれちゃった。
すのこを利用した台所の柵なんか、頭をこじ入れれば楽勝だったけど、どうやら、本格的な柵を取り付ける話が進んでいるらしい。
まずいわ。
妹計画の方は、メタボちゃんが新しい飼い主に引き取られちゃって頓挫したらしいけど、柵の設置計画の方はそう簡単にいかない見通し。
でもね、困難に打ち勝つことで進歩があるの。
負けないわ!
(茶々)
コメント

ナルニア

2008-06-09 07:35:11 | 読書・映画
土曜日、レイト・ショーに行ってきました。
ナルニアは、なかなか面白かったです。
ただ、最後にナルニアを読んでから(高校生のころ?)かなり経つので定かではないのですが、あまり原作に忠実ではなかったような気がします。
カスピアン王子って、あんなに格好良かったっけ?
本はお兄ちゃんの部屋にあるので、あとで引っ張り出してもらわなきゃ。
シリーズはまだ続くようだけど、2年に1本のペースだと、最後の戦いはいつになるのかなあ?
そういえば「エラゴン」もどうなってるんだろう?
コメント

なぜか…(^_^;)

2008-06-07 11:47:38 | 茶々
お恥ずかしいことに、今朝から2度もそそうをしてしまい、ケージ送りになってしまいました。
明け方、ちょっと寒かったから、って言ったって無駄ね。
ママは、4時から起こされてカンカンだったけど、あたしとしては、鼻でつついて起こしたのは、精一杯の誠意だったんだけどなあ。
いつ、出してもらえるのかなあ。
(茶々)
コメント