茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

萌花散歩3月プチプチ

2024-03-24 15:47:00 | 萌花
前回の萌花散歩はこじんまりと市内の公園と住宅展示場だったので、今回は、市外にプチ散歩。
萌花「今日は,どこに行くんですか?」
天気も微妙でちょっと寒いので、渋い顔の萌花さん。

はい、今回は綾瀬の城山公園です。
早川城跡に整備された公園です。
綾瀬の桜の名所なんだそうですが、早咲きの桜が綺麗でした。

満開ですね、

桜に囲まれ、うっとりする萌花。
ここは広くて、バラ園や湿生園もあります。
もちろん、遊具広場や大きな広場もあるので、子供たちでも楽しむことができます。

この階段の下がバラ園。
きちんと整備されていました。
5月になったら、もう一度訪れてみたいです。

自然の断崖を利用した城(というか、砦?)だったのがよくわかります
湿生園。

鴨がいました。
鴨の雄って、すごく綺麗だなと思いました。

さて、萌花ちゃん、ここまでいかがでしたか?
とっても、満足そうなお顔です。

さて、城山公園については、こちらをご覧ください。

縄文時代の遺跡も出土しているそうです。

そして、掘切と土塁。


ぐるっと周って、1時間ちょっと。
プチにしてもプチすぎるので、このあと、後半戦です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 萌花散歩プチ 後編 | トップ | 萌花散歩プチプチの2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿