茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

萌花散歩プチ 後編

2024-03-10 16:50:00 | 萌花
長久保公園のそばに住宅展示場があって、そこで、わんこのイベントを開催中でした。
1月に開催予定だったのですが、荒天で順延になったものです。
来場プレゼントのうちの子カレンダーはもらっていたのですが、長久保公園の帰り道なので寄ってみました。

なかなかの盛況で、住宅公園内にワンコが溢れていました。
マルシェで使えるクーポンをもらうために、3つのハウスメーカーにお邪魔しました。
イベントに参加していますと正直に言ったのですが、とても丁寧に対応していただいて、恐縮しました。

イベントの戦利品?
焼き芋も、モデルハウスでいただきました。
犬のおもちゃのぬいぐるみは、福引とマルシェのフリマでゲット。
乾電池式モバイルバッテリーも福引きの景品です。

さて、萌花ちゃんモデルになる!ですが、似顔絵イベントに参加させていただきました。
午後からの予約になったので、のんびり会場内で過ごしました。

お昼は、キッチンカーでクーポンを使ってお得にハンバーガーを楽しみました。
肉球の楊枝がかわいい。

そして、似顔絵イベント!

お父ちゃんに抱かれて、似顔絵をじっと見つめる萌花ちゃん。
似顔絵を待っているのが、作家さんです。

こちらが、作家さんのプロフィール。
短い時間の中で、会話をしながら似顔絵を描いていただきました!

萌花の似顔絵です!
描いてもらっている間、萌花は何やらおしゃべりをしていました。
そんなお茶目な雰囲気がよく捉えられていると思います。

さて、萌花散歩プチ。
プチだけど、たっぷり5時間くらい外にいたので、結構疲れました。
萌花も、おしっこをして水をがぶ飲みした後はひたすら惰眠ングです。

お疲れ様でした!
コメント

萌花散歩プチ

2024-03-10 15:59:00 | 萌花
お久しぶりです。
萌花散歩は、実は三浦編と御殿場編をまだアップしていないのですが、先に、今日の萌花散歩プチをアップします。
本日の萌花散歩は、長久保公園。
実は、地元なのに、今回初めての来園です。


引地川沿いにある、地元の都市緑化植物園です。
こじんまりとした植物園ですが、よく管理された花壇や展望台もあります。

記念写真用の日付入りボードも設置されてます。
花のプロムナードの前で記念撮影会。

品種見本展示エリア。

アイスチューリップがちょうど満開でした。
白の八重はスーパーパーロット。
赤はカリー。

八重のピンクツイストとダブルプリンセス。

プリンセスイレーネとカリー。

白いのがハクウン。
白とピンクがファーストクラス。
綺麗でした。

緋寒桜が満開でした。

昨日、TBSの情報番組でも紹介されたようです。

青空に緋色が映えます。

萌花ちゃんも、うっとり?

アカシアの花も咲いていました。

小高い展望台もあって、江ノ島の展望台と、

富士の姿が望めます。

白木蓮。
青空に映えます。

そして、河津桜も満開でした。

ママといっしょに!
バラ園やハーブ園もあって、規模は小さいけど、季節の花を楽しめる施設でした。

ここまでが、萌花散歩プチの前編です。
後編は、「萌花ちゃん、モデルになりました!」です。
コメント