マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

久しぶりの「辻川権兵衛」

2016-06-29 00:00:23 | 日記
昨日のランチ、超久しぶりに「辻川権兵衛」に行きました。
お手軽価格のお寿司屋さんと言うか定食屋さんと言うか…です。
海鮮丼を食べましたが、ん??こんな味だったかな…でした。

お刺身はたくさんのっていてよかったのですが、ご飯が普通のご飯。
酢飯じゃなかったのかな。
以前は美味しいと思って食べてたので、何が変わったのかな??
自分の味覚??
でも、ひょっとしてやっぱりおいしくなくなったのかなと思うのは、以前はお客さんが満杯だったのが、昨日は閑散としていました。
円高で観光客が減ったのか??
それともたまたま少なかっただけか、まぁわかりませんけど。

夜ごはんで、卵がたくさん残っていたので、出汁まきを作りました。

いい感じに焼けたし、おいしかったけど、若干卵の溶き方が甘かったな…と。
出汁まきは、昔からお弁当の卵焼きをさんざん作ってきたので、けっこう上手…だと思います。
卵も10個入りのパックを買う方が安いのでつい買ってしまいますが、心がけて使うわけではないのでけっこう余ってしまうのですよね。
そういう時は卵とじをしたりおみそ汁に入れたり出汁まきを作ったりして何とか消化しようとしますが…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。