PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

MJ&ビートルズ特集

2009-11-21 14:02:44 | 心象風景
昨日NHK総合のマイケル・ジャクソンの特集とビートルズの特集番組を観てて夜更かししてしまったよ~~

最初はりさちんの番組を逃さず観ようと携帯に目覚ましまでかけてたんだけど(目覚まし音はIt's a Sha~me~~)、途中で気付いてダンナさんと2人で見始めたら釘付けになってしまい、結局最後まで観てしまった。。。

来週はちゃんとりさちんTV観て美を磨きます~~

りちゃちゃんも
人生の途中でMJに魅了されてここまで来て、MJの崇高な意思を彼のためにもみんなで受け継ぎたい...とおっしゃってました。(そういえば、りさちんも、ピーターパンのようだって、言われてたなぁ...。)

様々なひとに余波が広がっていく・・・・


MJTVに夢中になってしまったからとは言え、りさTVを見逃してしまったのが哀しかったので、「はぁ~~やっぱりDVDレコーダー欲しいわ~~~」とダンナさんに漏らしたら、「そしたらますます外に出なくなりそうだね。。。」と言われてしまいました・・・

というわけで明日こそはダンナさんと一緒に「THIS IS IT」観に行って来まーす


その後、ダンナさんは今日のクライミングに備えて眠りについたんだけど、私はビートルズ特集を一人でヘッドホンあてて観てて、特に、サージェントペパーズ制作までに至る経過、そして、マジカル~ホワイトアルバム~イエローサブマリンのアニメ制作(←やっぱりディズニーアニメの影響が入ってるんだって☆)~アビーロードに至る道のりを“映像”“動く4人”入りで観て、手に汗握るほど興奮しました...

そして、PM3時半近く、レット・イット・ビー制作への経緯あたりで、なんか眠さやらでぐしゃぐしゃだったのもあったけど、(アクロスザユニバースを思い出したり...)なんだか、また家族のことを想って、泣いてしまったよ..(なんだろなー...最近いろいろなものがスイッチになってはそんな感じなんだよねー...

もう一つ、アイアムザウォルラスの歌詞をジョンが創った時に頭にあったのが、ルイス・キャロルや“エドワード・リア”のナンセンス詩だというのを聞き、人生の途中でそれを聞くたびなんだか独りでニヤリとしてます(ルイス・キャロルも当然大好きだけど、エドワード・リアはこの本「ナンセンス詩人の肖像」で知って好きになりました。日本ではあまり知られてないナンセンス詩人というイメージ


今朝は朝起てそうそう、同じくNHKの(昨日からチャンネルを合わせたままだったもんで...)、人工飼育で育てられたホッキョクグマちゃんと飼育員さんの“10年間のドキュメンタリー”を観てはまたボロボロ泣いてました。。。

最近いろんなものに対して感動したり、またもやメランコリーになってます。

(なんだか脈略のない日記になってしまいスミマセン。。。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルルのリンゴパヒューム | トップ | ジバンシーの香水たち »
最新の画像もっと見る