PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

尾瀬沼の道から大清水へ

2010-06-20 19:22:36 | おでかけ
尾瀬トレッキング報告の続きです☆

2日目の朝
am4:00頃に、少し雨が降ってる気配がして目が覚めるまで、前の晩から爆睡

前の日はpm8:00にはテントの中の寝袋で眠りについてました

なんであんなにテント&寝袋って寝心地がいいんだろう・・・

雨はうっすら降っただけだったようで、6時にはテントを片付けて、支度をして、今度は尾瀬沼方面に歩いていくことにしました

ダンナさんが「ここってふつーにツキノワグマに遭遇したりするらしいよ~~」とか言うから、最初のうちルルびくびくで歩く

でも歩くうちに人が増えてきたので、こういうときに熊が出たりはしないだろうとひと安心

出かける時に着膨れしてたんだけど、暑くなってきて途中でパーカーとレインウェアを脱ぐ


尾瀬沼方面の道は水(澄んだ水、流れのある水)が豊富で、とにかく様々な表情をみせる変化に富んだ飽きさせない道で、私はそういう道が大好きなのでした・・・(八ヶ岳の北横方面とか...)



なかなかハードなトレッキングなので時々行動食(カロリーメイトとか)を摂取しながら歩く・・・


歩く道々、他の登山客の方とすれ違ってご挨拶をしあったりするんだけど、山アイテムに興味を持ち始めた私は、女子会とおぼしき女の子たちや1人で登ってるストイックかつおしゃれな女の子の着こなしをちらちらチェックしてました・・・(あ~!あの靴下かわいー とかあの靴コロンビアのだ!! エルブレスでかわいいと思ってダンナさんに言ったら、おっぺけ言われてしゅんとなった でもやっぱかわいいじゃん とか。。 ←やっぱり末端に目がいくひと。。)


私たちが追い越した時に(皆さん休憩中)ご挨拶をした“女子会”の先頭の子が私と同じノースの帽子でした(色がカラフルでド派手で映えるから気に入ったの~~模様もサイケ)「オッ!!お揃いですね~~」と声をかけてくれました


うっそうと、緑に抱えられ守られてるような瑞々しい道をぬけると、時々まぶしい空が観えます


そして、大きく深呼吸。壮大な景色を観ながら、美味しい空気と元気をチャージします


ここでも深呼吸

実はなにげに水色のTシャツダンナさんと色違いのペアルック。。(ダンナさんは白&紺の)オッシュマンズで買ったWWFTシャツ。。。ダンナさん今回は写真NGだって...


そんなこんなで尾瀬沼に到着


蛙の王子さまが居るかな~~??


尾瀬沼を過ぎるとハードな下り坂です(一度すべってこけました。。。)

もちろん上りはもっとキツイわけなので、上りの登山客の人たちにたびたび「あとどのくらいありますか。。??」って聞かれました

でもどうやら、うちの母はこのルートが大好きらしい。。。(尾瀬と言ったらここって思うらしい... 鳥もいっぱい居るからかな~~??



ダンナさんは途中の山小屋でトマトを買って食べました 自家製トマトです(リコピンが疲れた体を癒すでよ~~~
山小屋のご主人がサービスで自家製ワラビにこれまた自家製の味噌をつけて食べさせてくれました(瑞々しい!美味しい♪)

あとはもうなだらかな道

もうひと歩き!

蝶々をお供に付けながら快調に足を進めました


そして大清水に到着!!!


2日合わせて22キロの道のりを歩きました☆☆☆


大清水のお土産屋さんの前で、お土産屋さんのご夫婦に「昨日尾瀬ケ原にいなかった~~??」って聞かれて「ハイ」って答えたら「やっぱり~~~」って・・・

オッペケ帽子、相当目立つんだろうと思う。。。


大清水からバスに乗ってプントモ君の居る“戸倉”に戻りました



帰りは山登り後恒例のお・ん・せ・ん♪♪♪

ダンナさんがネットの口コミで調べてくれた『南郷温泉しゃくなげの湯』、女湯がすごく混んでて、特に洗い場がイモ洗い状態だったけど、

ごはんが最高でした



カロリーを気にせずガッツリ天丼を食べちゃいました(ダンナさんはもち豚の生姜焼きね もち

なんとエビ三尾入ってます(これで900円♪♪)サクサクで美味しかった!!!

まんぷく日記・・・じゃなくて、尾瀬報告これにて幕・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色んな野の花 | トップ | お母さまのお写真 /水芭蕉の... »
最新の画像もっと見る