PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

蛙踏んじゃった!!/カエルになったお姫様

2010-06-04 13:18:47 | 
昨日の夜、自転車に乗って、駅近くのドラッグストアに、いろいろ買い出し

もうすぐ湿気の季節なので、湿気取り用のドライペット(この前3個入り買ったけど足りなかった。。衣替えの季節なので、ムシューダも必要)、サプリメント→カルシウム、マルチビタミン、ビタミンB&C、ミネラルウォーターのコントレックス....

スーパーで食材を買った後、家に帰ってきました

自転車を家の前のスペースに置こうと思って家の前の土の道を歩いてると、、、

なんか踏んだ!!!!!

その感触から踏んだものを想像しつつあれとかこれとか。。(木?土のかたまり?◯◯◯とか。。。)おそるおそる“ブツ”を踏んだ場所に戻ってみると、、

土から出てきたばかりの?でっかい蛙がもそもそと移動していきました(あれでも蛙にとっては一目散の早さだっただろうね~~。。

蛙、案外頑丈で、怪我もなくおうちに帰っていきましたよ


そこで自転車を置き、家に入りダンナさんがクライミングジムから帰ってくるまでまたいろいろ想像(&妄想)・・・


カエルになったお姫様
E.D. ベイカー
角川書店

このアイテムの詳細を見る

↑〈妄想の一例〉ディズニー映画『プリンセスと魔法のキス』の原作になった童話


私が昔から知ってたのは、沼で鞠を落とした女の子がカエルに鞠をとってもらった代わりに渋々カエルを家に連れ帰って(それでカエルの要求があんまり図々しいからお姫様がかんしゃくを起こして壁に投げつけて・・・とか)・・・とか言う話だったけど、今はお姫様もカエルになっちゃう話が主流??
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和製CANDY VOICE | トップ | Contrex »
最新の画像もっと見る