PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

末端が気になる・・・。

2007-03-05 15:40:14 | おしゃれ&美容
昨日恵比寿を歩いてて気付いたのは、恵比寿で歩いてる女の子って可愛い娘がかなり多い・・ってこと。(内面はどうだか知らないけど・爆←毒舌??)

女の子好きの私はウホウホ言いながら(笑)歩いて、ダンナさんに「君って、アキバで歩いてるオタそのものだよ・・(フゥ)。」とまたも呆れられる。。

ここ3年ほど(ダンナさんと出会ってから)余裕がないとは言っても、前よりは明らかに心に余裕が出てきて(というのは、「ダンナさんが居てくれるから。」って、心の一番深いところで安心できてるんだと思う。)女の子ウォッチングも全体像で判断するのではなく細かいところまで見るように・・・。(←やな感じ??いえ、ジロジロは見ません。。ひかえめにチラチラっと・・。)

それで気付いたのは、街で歩いている人を見て、一番目が行くのって末端の部分だってこと・・・。(って、他の人も言ってたような気がするけど、今回再確認・・。それを書いてたのが、リンク先の方とかだったらごめんなさい。。)

つまり髪の毛と靴に目が行くのです。
(その間の部分は、相変わらず全体の雰囲気といった感じで見てるけど・・。)
(そういえば、電車に乗ってると爪にも目が行きます。これも末端・・・。)

顔がタレント並みに可愛くても、髪型がいい加減だと、「おしい!」と思う...

・・そこで、学んだのは・・、末端だからこそ、手を抜いちゃダメなんだなぁ・・と。

今までの私が恥ずかしい。。(だって、長い間、髪の毛とかホントいい加減だったから。。。)

自覚って大切だよなぁ・・と思う。色々な意味で・・・。


結婚直後、お祝い金でイオニティ(ナショナル)のヘアアイロンを買って、1年間使い方が分からず(笑)放置してたんだけど、去年の暮れに髪型に悩んだのをきっかけにサルベージしました(引っ張りだしたという意デス。)

National イオニティ マイナスイオン スチームアイロン カール35&ストレート 青 EH1517-A

National

このアイテムの詳細を見る
↑ストレートと巻き髪のW対応!!


説明書を見つつ、使ってみたら、これがめちゃくちゃ優れもので、ビミョーなくせっ毛というかなり厄介なタイプの私の髪質がストレート、巻き髪、自由自在のサラサラになって、かなり驚きました
あー、これ作った人、ノーベル賞あげたい(笑)(ってCM、昔ありましたよね・笑)

旅行先にも持っていくつもりです♪

もう絶対手放せない感じ!

(こんな感じで、旅行に行くまでの間オシャレについてイロイロ書いていこうと思います・・☆・・あくまでも予定ですが...
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛と希望とニンジンのための... | トップ | お気に入りファイル・1(ツィ... »
最新の画像もっと見る