じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

焼き肉まみれ。

2013-06-30 | うにこな日々。
2日連続で焼き肉に行ってしまいました。

焼き肉に行くといつも思うのは、自分がつくづく焼き肉に向かない人間だなということ。

気づくと肉が焦げています。

だけど、たいてい一緒に行った人がしっかりしているので、焦げそうなのを教えてくれたり、皿に肉を入れてくれます(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

三室戸寺(紫陽花の青。)

2013-06-22 | うにこのお出かけ
お花畑にいそう、と言われるうにこです。


先週は、土日で京都に行ってきました。三室戸寺の、一万株の紫陽花(あじさい)を見るために。

子どもの頃は本当に見向きもしなかったんですが、

大人になってどういうわけか、花を見に行きたいなと思うようになりました。

梅、彼岸花、秋桜(コスモス)。このあたりは毎年見にいきます。



さて、三室戸寺にて。紫陽花を見たわけです。

紫陽花といえば、わたしの中では、青の印象が強い花です。

実は青ってどうも好きじゃなかったんですよね。身体の奥が冷たくなるに感じがするから。(だから、実は水族館て苦手です。)

でも、紫陽花の青には、惹かれるものがありました。

神聖な気さえする、清らかで底のない青。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

新製品をつい買ってしまうのだけど。

2013-06-19 | うにこな日々。
これも歯みがき粉の味。。。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

努力は人を裏切らない。

2013-06-09 | うにこな日々。
私が中学んときからずーっと思ってたことと同じことを、あの現代文の林先生が言ってました。それは、

「努力は人を裏切らない」って世間では言うけど、この言葉は不正確だということ。


ただただ努力したってだめで、

成果に繋がる努力には、条件があるんだよ。


正確には、

「正しい場所」で、「正しい方向」で、「正しい量」なされた努力は、人を裏切らない。

せっかく頑張るなら、正しく努力することが大事。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい味。

2013-06-07 | うにこのおやつ(愛知・名古屋編)
昔好きだった、メロン味の歯みがき粉の味がするよ、この飴(笑)
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加