じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【黒川】名古屋辛いもの日記 その12(本店 鯱乃家)

2015-06-06 | 名古屋辛いもの日記
「本店 鯱乃家」。1976年創業、名古屋の元祖カレーうどんのお店です。

チェーン展開する若鯱家の起源となった店。黒川駅から徒歩3分くらいにあります。

★カレーうどん


コシがある極太麺に、まろやかかつコクがあるスープがよく絡みます。


特別辛いわけじゃないんだけど、「カレーうどん」は「名古屋」「辛いもの」の分類に入れて然るべきかなと思い、書くに至りました。


私はカレーうどんが食べたくなったらここに行きます。

名古屋の辛いものに関する過去の記事はこちら

『名古屋辛いもの日記 その1(錦城 中切店)』
『名古屋辛いもの日記 その2(台湾らーめん おか田 杉栄町)』
『名古屋辛いもの日記 その3(らーめん まぜそば てっぺん 名古屋本店)』
『名古屋辛いもの日記 その4(麺屋 はなび)』
『名古屋辛いもの日記 その5(ふくろう)』
『名古屋辛いもの日記 その6(DEBU SOBA REPUBLIC)』
『名古屋辛いもの日記 その7(李さんの名物屋台)』
『名古屋辛いもの日記 その8(想吃担々面 エスカ店)』
『名古屋辛いもの日記 その9(名古屋コーチン担々麺 杏亭 錦店)』
『名古屋辛いもの日記 その10(MAGIC SPICE 名古屋店)』
『名古屋辛いもの日記 その11(サワデー すみ芳 栄店)』

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【JR名古屋】まだまだ行列の... | トップ | 『体脂肪計タニタの社員食堂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿