じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【栄】名古屋辛いもの日記 その9(名古屋コーチン担々麺 杏亭 錦店)

2015-02-13 | 名古屋辛いもの日記
チョコレートの誘惑が半端ない季節ですが、辛いものにも手を伸ばしています。だって両方好きなんだもの。どうかお許しを。。。

さて、「名古屋」「担々麺」と検索すると、最初に出てくるのが今回の「杏亭」。

食べログの評価も高く、ラーメン誌にも載っていたので、行きたい行きたいと思っていたお店です。名古屋駅方面にしかないと思っていたんだけど、栄にあると聞いてふらっと行ってきました。

栄は碁盤目状になっているので、変な迷い方はしないとは思いますが、杏亭はビルの中にあって、その意味で場所がちょっとわかりにくいかもしれません。

お昼の営業時間、14時ぎりぎりにすべりこみで入りました。

未だに自分は「汁あり派」なのか、「汁なし派」なのかがわかりませんが、店員さんにおすすめは?と聞いたら今回は、汁ありの方だったのでそちらにしてみました。


★担々麺850円

麺は細麺。汁なしは、平打ち麺のようです。

スープが美味い。あっさりしてるわけじゃなくむしろ濃厚よりなんですが、口当たりがよく、ほとんど飲んでしまいました。最近食べたラーメンの中でも一押しです。

あ、辛さは、辛いのが苦手な人でも食べられる程度だと思います。辛さよりも、旨みを楽しむ担々麺でした。辛いのを求める人はおそらく「四川担々麺」にするといいです。

また行きたいなと思う店です。今度は汁なしに挑戦してみたいです。

名古屋の辛いものに関する過去の記事はこちら

『名古屋辛いもの日記 その1(錦城 中切店)』
『名古屋辛いもの日記 その2(台湾らーめん おか田 杉栄町)』
『名古屋辛いもの日記 その3(らーめん まぜそば てっぺん 名古屋本店)』
『名古屋辛いもの日記 その4(麺屋 はなび)』
『名古屋辛いもの日記 その5(ふくろう)』
『名古屋辛いもの日記 その6(DEBU SOBA REPUBLIC)』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [催事]「クラブハリエ」の「カステラショコラフォンデュ」(ア... | トップ | 【栄】名古屋パンケーキ部 第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿