じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【上前津】名古屋辛いもの日記 その7(李さんの台湾名物屋台)

2014-12-06 | 名古屋辛いもの日記
ちょっと前のことになりますが、書きそびれていたものをアップ。

先日、大須の「TOP'S POPCORN」に行った帰りに「李さんの台湾名物屋台」に行きました。大須で有名なお店です。


「台湾唐揚げ」を買いました。学生時代、大須に寄ったときによく食べていたものです。タピオカジュースと一緒にね。

★台湾唐揚げ(500円)


辛さが選べたので、1番辛い「多め」にしました。

お店の方に、「えっ、すごく辛いけど大丈夫?^^;」と聞かれ、

「大丈夫!」

と、答えました。

しかし、結果は、大丈夫じゃありませんでした。。。^^;

いやー、辛さはまさに期待通りのものだったんですが、飲み物を用意しなかったのが失敗でした。

唐揚げ、こんもり入れてくれるし、揚げたてだし、1番辛いのだし。4個くらい食べて、耐えられなくなってお茶を買いに行きました。

✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳

お茶の自販機を求めて唐揚げ片手にうろうろしました。

ケバブ屋さんの前を通ると、トルコ人と思しきお兄さんに話しかけられました。

「カラアーゲ?カラアーゲ?」
「そう、からあーげ!」
「カライ?カライ?」
「うん、からーい!!^^;」

こんなやり取りをした後、ちょいちょいちょいと、手招きされたので、ばいばーいと言って帰りました。トルコ人、なかなか商売上手ですね。



名古屋の辛いものに関する過去の記事はこちら

『名古屋辛いもの日記 その1(錦城 中切店)』
『名古屋辛いもの日記 その2(台湾らーめん おか田 杉栄町)』
『名古屋辛いもの日記 その3(らーめん まぜそば てっぺん 名古屋本店)』
『名古屋辛いもの日記 その4(麺屋 はなび)』
『名古屋辛いもの日記 その5(ふくろう)』
『名古屋辛いもの日記 その6(DEBU SOBA REPUBLIC)』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりフレンチ。 | トップ | 【名古屋駅】名古屋辛いもの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いの好き (ビートルズ)
2014-12-19 21:44:01
僕も辛いの好きです
トルコ料理はよく分かりません
トルコアイスは、F1のときサーキットで
食べたことあるけど
返信する
Re:辛いの好き (うにこ。)
2014-12-23 14:22:34
>ビートルズさん

お久しぶりです。もう冬休みかな?

寒いときは辛いものに限りますね。(暑いときもだけど(笑))

F1行ったことあるんだね、なんかビートルズさん好きそうだよね(*^^*)
返信する

コメントを投稿