じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【小浜市】鯖街道の起点・小浜にて★絶品「焼き鯖寿司定食」(すし政本店)

2021-04-14 | 食べ歩きごはん(福井編)

※2020年12月の記録。

■お店の場所■
福井県小浜市大手町5-13

■お店の名前■
「すし政本店」



福井県小浜市のすし政本店。

前回テイクアウトでいただいて、とっても美味しくてランチタイムに予約して再訪。

「おにぎりあたためますか」というテレビ番組で大泉洋さんも訪れたことがあるお店で、店内に写真が飾ってあります。


■食べたメニュー■
★「焼き鯖寿司定食」



ほぐした焼き鯖ふわっと感や脂、甘辛のたれ、錦糸卵、青じそ、どれもいい仕事をしていて、めちゃくちゃ美味しい。

わかりにくいですが、奥にもにぎりが3貫。

福井県内で食べてきた鯖料理の中で、今のところこちらの焼き鯖ちらしがいちばんのお気に入り。

てか、これを超えるのは現れないような気がするくらい美味しい。

写真取りそびれましたが、赤出しも付いています。


★「名物三種盛り」


鯖、小鯛、焼き鯖にぎり。


座敷席もあり、子連れにはありがたかったですが、ストーブには近寄らないよう、ちょっとだけ注意が要ります。

Go To Eatお食事券も使えました。

遠いけど、この焼き鯖ちらしを食べに、また絶対行くお店。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【おおい町】福井の冬は地物... | トップ | 【西鯖江】福井・鯖江、ハン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿