じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

名古屋辛いもの日記 その6(DEBU SOBA REPUBLIC)

2014-11-11 | 名古屋辛いもの日記
名古屋かと思いきや、住所的にはどうやら西春日井郡のようですが、ほぼ名古屋です。楠インター、北部市場の近くにあるお店。

乙女としては、名前があれだなと思うんだけど(笑)行ってきました。

頼んだのは、「汁なしタンタン麺からあげボンバー」930円。

店の名前もだけど、商品名もなかなかユニークです。

この「汁なしタンタン麺からあげボンバー」は、辛さが、5辛まで選べました。うにこは、3辛を頼んでみました。

待つこと数分。ラーメンが来る気配がしたので、わくわくしていたら、

「野菜からです!」

と言われ。。。

なんと、野菜だけ別盛りで来ました。写真の撮り方が下手くそですが、どんぶりに山盛りです。

ぽかんとしてたら、タンタン麺が到着。

これまた、見たことのない光景でした。唐揚げ5個乗ってる。。。!?
下手な唐揚げ定食よりも多いです。
まさしく、からあげボンバーです。

5辛中の3辛だと、たいした辛さでないことが多々ありますが、この汁なしタンタン麺からあげボンバーの3辛は、水が必要な辛さでした。そして、辛いだけでなく、旨味がしっかりとあり、◎。おいしかったです。

さらに、追い飯もついています。卵もついています。さすがにおなかがいっぱいすぎて、追い飯を断念しようとしたのですが、、、

店員さんが、一口くらいにしときますか?と言ってくださり、ちょこっと食べることになりました。

しかし、なめていました。ここは「DEBU SOBA REPUBLIC」。ここでは一口分って、茶碗軽く一杯分くらいですね。おなかがものすごくいっぱいになりました。たくさん食べたい人には超おすすめです。

あ、ちなみに、まぜそばを頼むと、チーズも無料でトッピングできるらしいですよ。

名古屋の辛いものに関する過去の記事はこちら

『名古屋辛いもの日記 その1(錦城 中切店)』
『名古屋辛いもの日記 その2(台湾らーめん おか田 杉栄町)』
『名古屋辛いもの日記 その3(らーめん まぜそば てっぺん 名古屋本店)』
『名古屋辛いもの日記 その4(麺屋 はなび)』
『名古屋辛いもの日記 その5(ふくろう)』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃来た場所。(香嵐渓) | トップ | 【大須観音】強烈な色彩のポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿