じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【水落】鯖江のおうち感覚でくつろげるカフェにて★「季節のフルーツブリュレパフェ」子連れもOK(Poca pocca)

2021-02-19 | うにこのおやつ(福井編)

■最寄駅■
福井鉄道 水落駅


■お店の場所■
福井県鯖江市水落町2-5-38

■お店の名前■
「Poca pocca」



鯖江のこの近辺は素敵なスイーツを食べられるカフェがいくつもあって、私的素敵エリアです。

こちらのお店には、SNSで見たパフェが美味しそうで、娘と伺いました。



靴を脱いでスリッパに履きかえる方式のお店。

テーブル席で、子ども椅子も貸してもらいました(ソファー席もあります)。娘用はジュースも子どもサイズにしてくださいました。

さらに、席で注文したものを待っている間には、リカちゃん人形と車のおもちゃを貸してくださいました。

娘、ずーっと車に乗せたりシートベルトをつけたり外したり、ごっこ遊びをして楽しげでした。

至れり尽くせり。

■食べたもの■
「季節のフルーツブリュレパフェ」



季節のフルーツ、今の時期は苺です。


いちばん上の部分が、ブリュレになっています。


カラメリゼのパリパリも、その下のクリームも甘くて体に沁みます。クリームが冷たいといいなと思うけど、十分美味しい。

上から、ブリュレ→スポンジ→苺アイス、生クリーム→グラノーラ、ブルーベリー?ジャム。グラスをぐるりとフレッシュ苺。

下まで美味しく食べられるパフェでした♪



お店の方、ときどき私とも娘ともお話しにも来てくださり、まったりしつつも楽しく過ごせました。

壁がお洒落な水色だったりテーブルの上にもかわいいお花があったり、インスタ映え的な意味でもおすすめなお店。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [催事]「フォルテシモアッ... | トップ | 【越前市】レトロな雰囲気の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿