WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

てるてるちゃん再来♪

2012-04-05 | 人生妙なり




フーレセラピストでさぬきうどんツーリストのてるてるぼーずちゃんが愛犬サンゴくんと一緒に、2月に引き続き、またまた来讃されました~♪
春の嵐をかいくぐって、ようこそいらっしゃいました! さすが晴れ女!!恐れ入りました。
…ってか「てるてるぼーず」ちゃんっていうHNそのものが、晴れ女の代名詞だもんね♪

前回は、殆どお泊りのみ!って感じだったけど、今回は夕刻、明るいうちにSYOさんちに到着。
Takと一緒にお料理をしようという計画もあり、お買い物に行って、早速2人でキッチンへ。

本日のメニューは、トンカツと、エビフライ。大葉巻き、チーズカツなど、バリエーションあり♪ ホタテのお刺身、もやしのナムルにサラダ。




サンゴくんも「仲間に入れてよ~~」
お肉のいい匂いがたまりませ~~ん!










お料理の間じゅう、ずっとキッチンで一緒にうろうろ
相手にしてもらえないときは、拗ねのポーズ(^_^;)





てるてるちゃんは、調理師の資格もお持ちで、フーレセラピストとしてデビューする前には飲食業界で長く働いていらしたプロなので、初めてのキッチンでも、てきぱきと手際よく、ものすご~~く頼もしいシェフ。
Takは助手。私は片付け&映像係(^_^;)






サンゴくんには、茹で豚とアイスクリーム。やったー大好物!!



このファミリーな宴にすっかりサンゴくんも馴染んで、なんだかまるで家族団らんって感じ(*^_^*)
「4人で大草原の小さな家」を鑑賞しながら、冒頭の大皿に大量のお料理、全部平らげました~~!!

お食事のあとは、てるてるちゃんが、SYOさんと私に施術をして下さいました。

「フーレセラピー」とは足を使ったマッサージ。
そのほかにも、てるてるちゃんは、沢山の資格、技術をお持ちです。

てるてるちゃんの足技はリズミカルで、じんわりと筋肉の奥深くに効いていく~~っっって感じで、もぉ~~うっとり…

私の勝手な感想なのですが、「手」技がピンポイントな感じなのに比べ、「足」だと、重量感と深いところに届く感じがすごく気持ちいい。
それに、足の裏だけじゃなく、指技も巧みで、ほんとに足とは思えない!








翌日は、私はアルバイトなので、早々にお別れしちゃったけど、
3人&サンゴは、仏生山公園を散歩してから、私のアルバイト先のお店に立ち寄ってくれました♪
サンゴくんも、満喫できたかな??

Takは、てるてるちゃんにはすっかりタメ口で、「ねーちゃん」って感じなのかしら??
勉強教えてもらったり、今度来讃の折には、2人でぺペロンチーノと手羽先を焼くことになったんだってさ。
プロにしっかりと正当な料理を習ってください!!

またまた楽しみ~~(*^_^*)



てるてるちゃんから届いた、この日のうどんツアーの画像♪ 根っこ、鶴丸、大島家さん



Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | リハの後のラーメン♪ »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔いたしましたm(__)m (てるてるぼーず)
2012-04-05 10:17:59
毎回毎回、サンゴ&飼い主共々お世話になります
この日はすんごく楽しくて、もう笑いっぱなし
TAKAMIさんに言われるまで、Takくんが
タメ口だとは全く気付かず(笑)
別に気になりませんし、こだわりませんので、
お気になさらずに~
てるてるぼーずも敬語って使えないかも
丁寧語くらいですかね
サンゴの写真、たくさん撮影してくださって、
ありがとーございます
次回もまた、楽しい宴になるでしょうね~
返信する
楽しそう♪ (おゆき)
2012-04-05 14:55:37
いいね~~~~♪
ほんと、TAKAMIの人脈は素晴らしい!

&台所 凄い綺麗じゃん!
うちなんてボロボロだよ==
あ==断捨離しなきゃ!
返信する
 (TAKAMI)
2012-04-06 04:39:33
♪てるてるぼーずちゃん
こちらこそ、今回は、SYOさんともどもフーレの施術をしていただいて、ほんとにありがとう。
またどうぞ、何回でも遠慮なく声をかけてね。
次回のぺペロンチーノも、楽しみにしてます~~(*^_^*)

♪おゆき
SYOさんちのキッチンは、普段は全然使われていないようなので(^_^;)
あまりにスッキリきれいなので、まるで調理実習のようなのよ。
うちのキッチンはもぉ~ぐちゃぐちゃでございます…(-_-;)
キッチンは断舎離済みなんだけどね、、、
返信する
あ! (おゆき)
2012-04-06 07:40:07
SYOさんちか~
なら納得(・_・)\(-_-;)(笑)
返信する
 (TAKAMI)
2012-04-06 18:07:59
♪おゆき
うちのキッチンはいつもTakが料理をしている画像でご存じでしょ~~(^_^;)
断舎離してもあのまんまでございます。
返信する
ワシも行きます (なべさん)
2012-04-07 01:55:09
アルコール燃料、届いたみたいですね
全部封を切って、あれこれ味わうと
楽しいと思います

いよいよ来週となったliveですが、
13日の金曜日なんでフェリーが沈まない事を
祈りつつ聴きに行かせて頂きますますね
返信する
 (TAKAMI)
2012-04-07 12:18:37
♪なべさん
うおpぉぉぉぉ~~~~~!!
はるばる広島から、聴きにいらして下さるんですか!!
ありがとう!
ついでにお泊りもいかがですか~~!?!?
なべさんには、ホントにホントにいちどゼヒ、
スタジオお泊り体験、していただきたいです!!
返信する
フーレセラピストは… (まゆこ)
2012-04-07 22:28:58
てるてるさんとサンゴちゃんとの時間、
とても楽しそうです~!(^-^)b
てるてるさんはフーレセラピストとの事ですが。。
足つぼマッサージとは違うのでしょうか?
レッスンにみえているTさんと「宝くじで一等が当たったらどうするか」と話した事があります。
Tさんは“足つぼマッサージ師を2人(両足分)雇って、マッサージをしてもらいながら眠りにつくという生活を送りたい!”と言っていて、そんなにも足つぼマッサージとはよいものなのかと随分感心しました。
私はと言えば、マッサージの類は美容院でカットの後にやってもらうくらい。
マッサージの良さを実感した事はあまりないのです。
うっとりする程気持ちのいいマッサージを、体験してみたいな~(*^^*)
返信する
 (TAKAMI)
2012-04-08 01:08:44
♪まゆこちゃん
フーレセラピーって、私もてるてるちゃんと出会うまでは知らなかったのよ。
足つぼマッサージとは全く違うのよ。
ごめんね、説明不足でしたね。
足の裏と足の指を巧みに使って、身体全体をマッサージするの。
足っていうと、子供に足の裏やふくらはぎを踏んでもらうあの感じを想像するかと思うけど、
ずっしりじんわり、筋肉の奥深くまで届く重量感だけじゃなく、すごくリズミカルできめ細かな動きに「これが足技!?」とびっくり。
足つぼマッサージは、私もTさんに誘われて受けたことありますけど、気持ちいいよ~
でも、私が宝くじが当たったら、大阪のてるてるちゃんのサロンに行って、フーレ3時間コースを10回は受けたいな!
参考までにてるてるちゃんのサロンはこちらです
http://www.k4.dion.ne.jp/~terubozu/index.html
返信する

post a comment

Recent Entries | 人生妙なり