WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

SYO Michael studio 売却しました

2022-02-17 | 人生妙なり



投稿が滞りまくっていました。ごめんなさい。
これからは書きます。


SYOさんの召天一周年を向かえ、さらに時間を重ねています。
正直いって、この1年は本当に長かった。
みなさん、「もう1年、はやいねー」と仰いますが、私にとっては仕事をしている時間だけが普通の流れ方で、それ以外はもう、重くのしかかる足のすすまない、本当に長い長い時間でした。

さて。
まずは、SYO Michael Studio を売却しました。
どうしてそーなる!!
私はSYOさんの遺志を引き継いでここで残りの人生をひとりでも楽しもうという気満々でスタートしたのでした。

でも、そこにはいろいろな壁があり、結局は自分の体力や私が死んだらこの家はその後どうなるか…など、
いろんなことをたくさん考えに考え、時には迷走しまくりましたが、SYOさんの「命日」に売却はまとまりました。
次に住んでくださる方も音楽関係で、お子さんやお孫さんもいらして、ファミリーでとても楽しみにされているご様子。
私は、これが神さまの導きだったのだと思っています。

実は今日、「竜雲」(うどん店)に行く途中、ついつい元SYO Michael Studio の前を通りました。
庭はどうなっただろうなーと気になって徐行して見てみようかと、、、
そしたら、おじいさんがウッドデッキに座っていらして、その奥には小さな子供がいたようでした。
まさか人がいるとは思わなかったので、ささっと通り過ぎました。
この方たちはきっと、あの荒れた庭をのんびり手入れしてきれいにして下さるだろうな…と一瞬のことでしたが、そう感じました。

冒頭の画像は、SYO Michael Studioを出て行く最後の画像。


ものすごく久々に「竜雲」(うどん)にいきました。
平日限定、和風中華そば。
ものすごく長い間行ってない間に、コロナ対策完璧に!
おでんはセルフじゃなくなったし、私が3枚あるメニューカード大小のうち、小のほうを落としてしまって、拾おうとしたら、お店の人が取りに来た後、消毒して持ってきてくださいました。




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手入れ | TOP | おひとり様炊飯器 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (eowyn)
2022-02-17 21:37:54
ご無沙汰しています。
お元気そうで安心しました。
色んな葛藤や逡巡ののち、神様のお導きと思えるのなら
それが一番なのでしょうね。
SYOさんのおうちは、いつもクリスマスだったのを覚えていますよ。
みんなの心の中に、ずっと思い出は残っています。
 (TAKAMI)
2022-02-20 19:29:15
♪eowynさん

早速のコメントありがとうございます。
私のおうちも今もいつもクリスマスですよ。
今、マンション大改修工事中です。私自身もその間に大改修工事をしなくては。
おへやもちょこっとだけリフォームするつもりです。まあそのたいろいろ、、、再出発ですわ。

post a comment

Recent Entries | 人生妙なり