主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

本日の読書

2007-05-29 14:14:25 | 読書


高千穂 遙著『ダーティペア・シリーズ〈6〉 ダーティペアの大征服』
未だ続いていたのね。このシリーズ。
ということで借りてみました。
バーバリアン・エイジという、大陸まるごとをヒロイックファンタジーの世界に仕立てあげたテーマパークへの潜入捜査に行ったケイとユリ。
無敵の戦士と魔法少女になって大暴れ。
なお話。
こういうテーマパークが出来たら、いいねぇ。
私も是非行きたい。

読んでいる途中に「もしかして」と思った通り、この巻では終わっていません。
ここ巻はプロローグにすぎないそうですよ。




柳 広司著『シートン(探偵)動物記』
かの有名なシートンにインタビューしに行った新聞記者の私。
シートンが私に語った、動物が解決に導いた数々の事件の記録です。

本当の動物記に載っている狼王ロボ、カラスの銀の星、旗尾リス(私はロボしか知らなかったけど)をモチーフにした事件です。
元の本を知っている人も知らない人も楽しめるミステリーとなっています。



蒼井 上鷹著『ハンプティ・ダンプティは塀の中』

第1留置室の新入りとなった和井。
留置所内で繰り広げられる謎解き話の盛り合わせです。
はっきり言ってこんな所で謎解き合戦なんて有り得ないですよね。
でも、面白いならそれで良いけど、ちょっと微妙、かしらね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ナイト・ビフォア | トップ | ザ・ナイト・ビフォア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事