主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-

2006-07-21 15:14:41 | VP2-シルメリア
CHAPTER2 ディパンの闇

城下町で話を聞くとアリーシャは死んだことになっていることがわかります。
ですから、お城の門に行っても「ご用の方は~~」と入れてもらえません。
王女様ご一行、裏門から城内に忍び込みます。

王に会うために、アリーシャの幼馴染で三賢者の1人のダレスに力を貸してもらうことになりました。
賢者達の研究所がある地下に向かいます。

地下室への階段を降りると、なぜかモンスターが。
王は三賢者に一体何を研究させているのでしょうか?
地下室は勿論ダンジョン。
1ヶ所宝箱が取りにくかったです。
敵はほとんど避けてしまいました。その為、キャラは育っていません。
なのに、ボス・カオスウーズ戦に突入してしまった。
アリーシャLv3、ルーファスLv3、ミトラLv3、ディランLv1
「後ろを攻撃」と言われても、その前に敵の攻撃範囲に入りそうなのですけど~~。
ははははは、5回やり直しましたよ。
下手のくせにレザードに早く会いたい一心でレベル上げをやらない
おまけに3個しか持っていない小人の霊薬(全員のHPを300回復)を1個使ってしまった。

ボスを倒すと無事ダレスと再会です。
でもその前に、色々聞いておきたいところです。
あのモンスターは何ですか?
そこへ王様登場。
「お父様」と駆け寄るアリーシャ。しかし王は「無礼者」とアリーシャを振り払うのでした。
挙げ句に捕らえようとするので、ディラン、ルーファスとともに逃げます。

逃げている最中、今度はアーリィが追ってきました。何もこんな時に。
3人のヴァルキリーが居ても、その時ヴァルキリーとして覚醒するのはただ1人。
しかし、今オーディンの手違いで2人存在している状態。
そこで、シルメリアはヴァルハラに戻らなければならないらしいです。
しかし、シルメリアは現在のオーディンのミッドガルへの介入を快く思っていない様子。
故に、戻りたくないようです。
襲ってくるアーリィに対峙するディラン&ルーファス。
2人に剣を落とされたアーリィは去っていきました。

再び逃亡開始。
しかし、とうとう賢者2人に挟み撃ち。
ここで呪文を唱える人物のシーン。来たよ、来たよ。
そして、あわやという所で魔法陣が現れ、中に飛び込んでくる人物が!!
お待ちかねのレザード登場です!!
待ってたよ~~。

移送魔法陣で喪失の森へ。
レザードは三賢者の助手としてお勤めだったそうです。
でもって、王様の目的は「ドラゴンオーブを使って新たな世界樹を作り、神々のいない世界で永遠にの繁栄を享受すること」らしいです。
その考えに賛同しかねるレザードはそれを止めるためにアリーシャ(シルメリア)を助けることにしたそうです。
いい人のようなレザードですが、彼の方がもっと危ないこと考えているに違いないと信じているよ、私。
というか、それじゃなきゃ、嫌よ。

森で休憩して、最後にドラゴンオーブが置かれていた場所、コリアンドル村を目指します。

レザードが仲間になったので、以降はまったりと進みますよ。


拍手コメントお返事&お礼
20日20時頃押して下さった方
コメントまで送って下さってありがとうございました。
「九龍妖魔学園紀」は興味があったのですけど、まだ未プレイです。
ですから「recharge」はどうしようかな~と思案中です。
ちなみに「魔人学園」シリーズはプレイしています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
度々おじゃまします。 (oz)
2006-07-21 19:02:13
「九龍」の拍手を送ったのは私です。

拍手コメントは文字数が少なくて・・・最初からこちらで送ればよかったな、と。



アトラスと協力してるだけあってメガテンっぽい3Dダンジョンですしね。

でもそのせいでrechargeなんてアコギなものが・・・マニアクスといい最近のアトラスって・・・。



「魔人」シリーズもプレイしてるならなおのことオススメですよ。

ゲームとしてほぼ完璧な完成度で、プレイしててもストレスを感じる所がありませんでした。



でもペンタさんはやりたいゲームが色々溜まってるみたいで・・・(ペルソナ3、WA5は私も気になります)



無理にとは言いませんので頭の片隅にでも置いといてください。(長いですし・・・)
返信する
いやんいやん(笑) (水瀬 涼)
2006-07-22 13:06:02
もっと危ないこと考えてるに違いないと信じているペンタさんに大共感(笑)!!

期待を裏切らない男ですからね♪

じたじたしてるペンギンさんが可愛いっすv
返信する
Unknown (ペンタ)
2006-07-22 17:09:35
>ozさん

再度のご訪問、ありがとうございます。

「九龍」は最初の時も気になっていて、評判が良かったら買おうと思いつつ放置されていました。

他の方からも「魔人学園が好きならいけますよ」と言われていたので、今回はかなり購入意欲高めです。

とはいえ、マニアクス商法が増えても嫌なので、最初の方を買ってくるべきか…。



>水瀬さん

いい人ぶって登場していますが、戦闘時の台詞はやや悪人ですよね。アリーシャにばれないのが不思議です。

きっと研究所でもいい人ぶりながら、暗躍していたのでしょうね。



gooは絵文字が少ないから、ペンギンさんを借りてきました。

どのペンギンも可愛いので、見るだけでも癒されます
返信する

コメントを投稿