風太の日々漫遊

60代の喜怒哀楽

レッドウイング

2023年12月17日 | 逸品

最近人気が復活している「REDWING」。

33年前に購入したアイリッシュセッタ-875です。タグはまだ狩猟のイメ-ジで販売されていた頃のです。

現在はワークブーツとして羽のタグになりました。

90年製造の刻印が有ります。

サイズはEの7.1/2でした。

小さな恵比寿のアウトドアショップに有ったのですがサイズがピッタリで即購入。

中・高校生の頃ワークブ-ツが流行で安いブーツを2~3足持っていましたが、このブ-ツが

モデルだとは知りませんでした。

アウトドアにはこれを必ず履いて良く行きました。10㎝位の水溜りなら靴の中に水が入って来ないし

何より頑丈で足を守ってくれて壊れませんでしたね(笑)。

引っ越しの時処分しようかと思ったのですが何となくできず、6年前に伊勢丹の靴修理店に出して

ソ-ル張替えと洗浄をお願いしました。本日急に履きたくなり暫くぶりに靴箱からだしメンテナンス。

刷毛で掃除しながら埃りを取り、ミンクオイルをタップリ塗って一回目は終了しました。

2回目と3回目はオイルの種類を変えてメンテしようと思っていますが、でふと思ったのが自分の歳です。

体力的にこのブ-ツ重いんですよね(笑)。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿