風太の日々漫遊

60代の喜怒哀楽

三鷹のお蕎麦屋「十色」

2023年12月01日 | お蕎麦

一昨日はまたもや三鷹の蕎麦屋巡礼(笑)。

南口から徒歩8分位にある「十色」さんにお邪魔しました。

かなり人気のお店みたいです。

店内は明るくテーブルも堀になっているので足が楽です。

先ずはマスタ-ドリ-ムの生で一杯。

焼き鳥はタレで注文。地鶏とはいうものの身は硬くなくタレが甘く無く美味しかったです。

牛もつ煮込みはあらかじめ脂を落としている為あっさりしていて美味しい。

鮪の山かけは普通。

あえて注文した柳川。専門店では無いのと丸のため骨がかなり気になり味も普通でした。

親子丼は正直今一でふわとろ感が無くいたって普通。

二八のせいろを注文したのですが冷えているつけ汁が来てから20分位蕎麦が来ませんでした。

折角、冷えているつけ汁が出されているのですからせめて5分位で出して欲しいですね。

蕎麦は極細で安曇野の「がんこおやじ」みたいでした。再度出してもらったつけ汁は

自分好みで濃くて辛めで良かったのですが、いかんせん蕎麦が細く新蕎麦の風味が感じられなかったです。

お蕎麦が汁に負けている感じでした。

注文しないのに提供してくれた蕎麦プリンはまあまあでしたが黒蜜を掛ければワンランクアップ

するのになあ~と思いました。

「きょうや」さんと比べると客層が若く料金も安いのですが、全体的にひと手間が足りない料理でしたね。

多分再訪はしないと思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿