Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今日のケーキ

2020年11月13日 | お店のこと
週中の冷え込みで、ついにストーブを出しました。
途端、にゃんずが群がっております。
今年こそにゃんずを焦がさないようによく見張っていないと(-_-;)
乾燥も注意報が出るほどになってきました。
皆様、火の元お気を付け下さい。

今日のケーキです。

「ムースオショコラ」
フランス産のオーガニックチョコレートを使用したムースです。
ショコラで模様付したアーモンドの入ったジョコンド生地はしっとりしていてショコラとよく合います。

「林檎のタルト」
ホロホロサクサクの甘くない「ブリゼ生地」でタルトを焼き
バターとラムレーズンと一緒にカルヴァドスでフランベした林檎を
ダマンド生地の上にのせ、刻んだ林檎一緒に焼き込んだタルトです。

「ティラミス」
通年商品ですが、何となく秋冬のイメージです。
マスカルポーネのほのかな甘さとエスプレッソの香りがとてもよく合うイタリアンドルチェです。
カップならではのとろっと感を味わってください。
自家製渋皮栗を使ったスイーツは3種です。

「ルレオマロン」

「マロンパイ」

「モンブラン」


「フルーツショートケーキ」
今日のフルーツは、オレンジ、グレープフルーツ、キウイフルーツ、シャインマスカットです。

「ぷりん」もたくさん焼いてきました♪
シフォンケーキは

「バナナ」です。
バナナのシフォンケーキが焼きあがるときの香りがとっても好き~(^^)

今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

MAUVEのインスタグラム
フェイスブックページ
ホームページ
↓応援クリックお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のケーキ | トップ | クリスマスケーキと今後のス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばとも)
2020-11-15 11:42:11
初めまして!
ブログランキングから失礼します。

どれも美味しそうなんですが、モンブラン好きな私は、モンブランがやっぱり気になります。
食べてみたいです。
ご来店お待ちしております。 (PatisserieMAUVE)
2020-11-15 12:56:30
>こばともさま
コメントありがとうございます。
モンブランは今月まで「自家製の渋皮栗」を使っていますので、特に今!お勧めです。
ご来店お待ちしております。

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事