さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

Wさんの無尾翼機!初飛行に成功!

2017-05-12 11:59:37 | ラジコン

Wさんが制作中だった無尾翼機が完成!昨日初飛行を迎えました。

結果はご覧の通り!

見事に、しかもかなり安定した飛行を見せてくれました。

滑空もバッチリで、私の機体と大きさは一緒なのに、重量はかなり軽く出来ています。

余計な重り(私は機首に60g搭載)も無く出来たのは流石です!

 

そして本日も(モーターを交換、後流の抜けをよくするためのマイナーチェンジを施す)快調に飛びました。

操縦するWさんご本人!

私も操縦させてもらいましたが、実に素直に飛んでくれます。

 

音も静かで、着陸も安定していて操縦したAさん!も絶賛です!

 

私も対抗して!

撮影はAさん!がしてくれました。

いま一番気楽に飛ばせる機体です。

 

これはAさん!のミニミニ飛行機(元はゴム動力機です)

私も操縦させてもらいましたがラダー機とは思えないほどの運動性があります。

 

Wさんの凧です。

フクロウとセミ!釣り竿を使って操作し自由に飛ばしていました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿