さまよえるパンダ

リカンベントとインラインスケートやラジコンのブログです。

フライングウイングが流行り始めたか?

2017-05-15 13:47:40 | ラジコン

自身3機目のフライングウイング機を作り始めました。

主材料はスチレンボード、リブは無く同じくスチレンボード製のスパーが1本入っているだけです。

プロペラ部分をカット!

ガードも兼ねた垂直を2枚!

こちらは裏側です。

翼端にウイングレッドを取り付け!接着はすべてホットグルーでやってます。

 

さて利根川に着いてみるとビックリ!

Aさん!が新しい機体をいじってます。

製作は勿論Wさんですが、私が作っていたのは実はAさん!用だったのです。

で、急遽私がつっくた機体はKNさんに行くことになりました。

 

そのKNさんが新しい機体を持参してきました。

ご存じ!カタリナです。

初飛行はまだ先になるようですが楽しみです。

 

手前がAさん!の機体!

左奥がKNさんの機体!もう1機Wさんの機体がありますのでクラブの中に4機のウイング機がいます。

面白いことになってきました。

 

Wさんが持ってきた鳥よけテープを引いての飛行をしてみました。

 

KNさんこのまま離陸させて軽快に飛ばしてました。

ジャイロ搭載機ですが、作動させなくても手放し飛行が出来るくらい安定しています。

 

一方コピー機のこちらは安定した飛行が出来ず苦戦していました。

どこが違うのか?作ったWさんも原因が分からず悩んでいました。

 

良く飛べば楽しいラジコンですが、思い通りに行かなくてもそれなりに楽しい物です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Wさんの無尾翼機!初飛行に成... | トップ | 初飛行成功のお話を2題ほど! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。