さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

今日の利根川は様々なRC機が!

2016-12-05 16:28:55 | ラジコン

昨夜の雨が上がって風も無く暖かくそして穏やかな日になりました。

修理が終わったバリーイージーを持参して利根川に出かけて見ると、まあ色々なRC機がいました。

まずはこれ!

なんとベンツが飛んでいます。

手前の複葉機が実にゆったりと飛行していました。

これは凧のようなラジコン機なのです。

 

 そして翼竜のWさん!

まずは4mの発航です。

そして上空では!

インディージョーンズにでも出てきそうな1シーンです。

 

更にこんなジャイロコプターが!

風に向かってホバリングも出来ます。

 

さて私のバリーイージーも無事飛行できました。

ノーズに積んだ重りを約半分にして離陸してみましたが、やっぱりエレベーターの効きが今一です。

まあ壊さずに着陸できたので一応OKです。

 

この3枚翼のフォッカーDr1と思われる機体を持たせてもらいましたが、ムチャクチャ軽かったです。

操縦されていた方に無茶をお願いしてバック・ツー・バックをやってもらいました。

実機ではやらない(お互いが見えない)バック・ツー・バックです。

もの凄く軽いので、この姿勢から真っ直ぐ上昇していました。

車と飛行機のツーショットです。

Wさんの凧も快調に滑空していました。

 

さて翼竜のWさんが今日は5mサイズをみせてくれました。

手前が4mサイズです。

胴体の大きさが全然違います。

 

組み上がった機体を発航地点までドーリーで移動!

発航はドーリーをショックコードで走らせます。

足下のフットペダルを踏んでスタートします。

ドーリーを離れる瞬間です。

迫力満点の飛行です!いや飛翔です。

翼長5mが優雅に飛んでます。

Wさんはこの後椅子に腰掛けてコーヒーを飲みながらゆったりと操縦していました。

そして着陸です。

5mの大きさですが片手で軽々と持ってます。

もうすぐ7mサイズも完成するとのことです。

RC機に対する皆さんの熱き思い入れに大いに刺激を受けた私でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿