織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

入荷 山田直恵・堂本工房の器

2009年11月09日 | 器 
こんにちは。


雨も上がって、爽やかな秋晴れになりましたね。


さて、今日の織庵には、山田直恵さんと堂本工房・堂本正樹さんの器が届いています。


まず山田直恵さんは埼玉でやきもの作りをしている、女性の若い作り手さんです。
織庵では今までも黒の和柄シリーズで、飯碗やマグカップなどあつかっていましたが、今回黒の和柄シリーズにカレー皿\2520 ケーキ皿\1365 角小鉢\1365 焼酎カップ\1575 が入荷しました。


山田直恵さんの器の一例

また、今回は初入荷で堂本工房・堂本正樹さんの器が入荷です。
堂本さんは信楽でやきもの作りをしています。
彼の器は一見厚く作られていますが、手に取ると思ったよりも軽く仕上がって
います。
癖のない粉引きの器は毎日の器のベースとなってくれそうです。
まだまだいろいろ頼んでいるのですが、製作が遅くなっていてまた出来次第
送ってきてくれます。


堂本工房\3150 \2100





『モダン・小石原』も展開中です。


最新の画像もっと見る