週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

アルビレックスの顔

2013年12月22日 | アルビレックス新潟

昨日はTeNYで「とことんアルビDX」が放映されました。シーズンオフということで、スタジオに亜土夢と堅碁が登場しておりました。今シーズンは、まさに「アルビの顔」といった感じのこの2人。コンビでいろいろな番組に登場していますね。嬉しい限り。「間違いなく来シーズンもアルビレックスでプレーするだろう」っていう安心感も、この2人のチョイスに一役買っているのかもしれません。

昨日の番組の中では、「お互いに今シーズンの点数をつけるとしたら?」という内田アナの質問に、亜土夢は「堅碁に90点」、堅碁は「亜土夢に94点」という点数をつけていました。堅碁はチラッと横目で亜土夢が書くのを見てから記入していたので、「亜土夢が自分につける点数よりも高く」と、先輩に対して配慮したのかもしれません。

マイナス分の理由を内田アナが突っ込むと、「まだ得点できた」と亜土夢の堅碁評、「自分へのアシストがまだ少ない」と堅碁の亜土夢評でありました。来季この2人がさらに進化し、アルビレックスの快進撃が開幕直後から続いて欲しいですね。きっとできる!

さらに番組の後半には、この人も登場しました。

今シーズン限りで、選手としてのアルビ在籍が終わるウッチーであります。ウッチーが自分の言葉で、アルビレックスへの思いやサポーターへの感謝の気持ちを語ってくれ、これはもう永久保存版であります。本当に、すばらしい選手にアルビレックスを支えてもらいました。きっとウッチー自身も、選手として、人間として、アルビレックスで成長したのでしょうね。ウッチーがチームを去るのは寂しいけど、こういう終わり方を出来る選手とチームの関係って、本当に理想的だと思います。

ウッチー、改めて今までありがとうございました。お嬢さんたちの教育環境等も鑑み、ぜひ新潟の地で次のキャリアを再スタートさせてほしいと思います。(そうか、まだ別チームでの現役続行の可能性もあるのか?)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディース皇后杯決勝進出!... | トップ | 天晴れ!レディース!堂々の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I☆Y)
2013-12-23 13:36:01

こんにちは


アトムとケンゴにはアルビの顔として 来季も大活躍して欲しいですね。


ウッチーには どんな形でもいいので、新潟に残って欲しいです。


確かウッチーの下のお嬢さんは 新潟で生まれたと記憶してますが…

(間違ってたらごめんなさい。)



返信する
ウッチー (八百政)
2013-12-25 06:33:09
>(I☆Y)さん
ウッチーの下のお嬢さんは、新潟移籍後に誕生されました。
何年か前のサポーターズCDに、2人のお嬢さんの歌う
「う~ちだじゅん、しょうりのためにぃ~」のチャントが
収録されており、感動した記憶があります。
家族ぐるみで新潟でずっと暮らして欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事