週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

(ジ)ユリアに傷心【ハートブレイク】

2013年06月03日 | アルビレックス新潟

チェッカーズの名曲「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」は、1984年にリリースされました。八百政、26歳の秋でありましたね。懐かしいなぁ…「オーマイジューリア~」ってカラオケ(8トラね)で歌った記憶があります。わかる人だけわかれ!

今日のブログの題名:「ユリアに傷心」はもちろんそのパクリなんでありますが、話題の主役はもちろん、アルビレディースの小原由梨愛(ゆりあ)選手であります。

昨日のレディースのゲーム、相手は「伊賀フットボールクラブくノ一」という忍者軍団(笑い)でありました。終了間際まで0ー0の緊迫したゲームを、終了5分前に女・堅碁こと(ボクが勝手に命名)山崎円美選手がゴール前で相手DFをかわし、技ありのゴールが決勝点となりました。

興奮したし、すばらしいゴールでしたね。はい。山崎選手のヒーローインタビュー(あれ?ヒロインインタビューって言うの?)の様子はこの通り。マイクを差し向けられるのではなくて、完璧に手に持ってのインタビュー。はきはきとした受け答えも好印象でした。

ですがね。昨日のレディースのゲームで、八百政的にもっともワクワクしたのは、右SBの小原由梨愛選手(背番号14)でありました。「ここぞ」という時に、右サイドをスルスルと駆け上がるその姿は、男子選手顔負けでありました。輝いていましたね。まぁ、下の画像は「駆け上がる」時ではなくて、「守備に戻る」時であります。悪しからず。

しかも、お団子頭にすてきな笑顔。昨シーズンの長いリハビリから復活した強靱な精神力。いろんなミスマッチがとても魅力的なお嬢さんであります。豪快な笑いも勝利の賜。

以前にサイン色紙と生写真をもらったから贔屓しているわけではないのですが、昨日のゲームで彼女のアスリートとしてのすばらしさを(いやもちろん、お団子頭とすてきな笑顔も含めてですが)、再認識させられました。

これからも、機会があったら(あくまで男子トップチーム優先なのは勘弁してね)アルビレディースを応援しよう!特に小原由梨愛選手を応援しよう!…と、心に固く誓った八百政でありました。

追記:アルビレディースも、キックオフ時に華麗な「円陣ダッシュ」をしておりました(冒頭の画像参照)。アルビレックスのチームアイデンティティとして認識され、実行されているとしたら、嬉しいですね。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったサマーフェスタ2013! | トップ | 尚紀が森市長を表敬訪問! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まありん)
2013-06-03 21:49:52
レディースの試合もパスしなければ良かった(*_*)
由梨愛選手には (浅き夢見し‥)
2013-06-04 08:09:40
ずっと新潟にいて欲しいと願う1人です♪

この機会に アルビレックス新潟レディース・サポート会員 になられてはいかがでしょう?
レディースチームの後援会員で年間5000円必要ですが、
当日券の引換券4枚綴り+
シーズン開幕前に女子選手との懇親会(親睦会?)が今年もありましたので、
八百政さんも楽しめると思いますよ!(^-^)/
円陣ダッシュ (たまちゃん)
2013-06-04 12:19:48
レディースも円陣ダッシュなんですね。素晴らしい!
ユースもジュニアも、みんなやっているといいですね。
アルビレックスの風土になったら嬉しいですね(^o^)
親睦会 (八百政)
2013-06-06 06:12:01
>まありんさん
あらまぁもったいない!

>浅き夢見し…さん
それはそそられますなぁ…。
来年度に向け、検討いたします。

>たまちゃん
そうそう。ボクもそう思います。
実に清々しい光景です。
追記ですが、 (浅き夢見し‥)
2013-06-10 23:33:29
YouTubeで由梨愛選手を検索すると、2年前の新潟市陸上競技場で対浦和L戦動画がありますよ!
パスを貰った由梨愛選手がセンタリングクロス気味にボールを上げ、当時の山郷GKの頭上を越すロングシュートが決まります。‥お見事(^-^)/

その年のアルビ・サマーフェスタで本人に聞いたら
センタリングではなく、笑顔で『あれはゴールを狙ってたんです♪』って(^o^;)
拝見されたでしょうか?
由梨愛さん (八百政)
2013-06-13 21:17:00
>浅き夢みし…さん
youtubeって、何でもあるんですね。
ビックリであります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事