週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

尚紀が森市長を表敬訪問!

2013年06月04日 | アルビレックス新潟

まずは、ザックジャパンのW杯出場決定、おめでとうございました!ちょっと冷や冷やしましたが、興奮いたしました。

さて、今日の新潟日報によると、アルビの川口尚紀選手が地元・長岡市の市役所(アオーレ長岡)を訪れ、森民夫長岡市長を表敬訪問したとのことです。

森市長といえば、数日前には「全国市長会長の三選を果たした」というニュースも報道されていましたね。他にも中央教育審議会の委員も務めるなど、様々な分野でオピニオンリーダーとして活躍する政治家であります。さすがの尚紀も、市長との会話に「初めて試合に出た時より緊張した」と語っていました。

しかし、「長岡出身の初のプロサッカー選手」ということもあるし、市内大島中学校出身ということもあるし、尚紀に対するボクら長岡市民の期待は大きいモノがあります。アルビの背番号24を背負っていた先輩であり、アルビユースの先輩でもある、酒井高徳選手の後を追いかけ、日本を代表する、そして世界の舞台で活躍するサッカー選手になってほしいと期待しています。

2016年のリオデジャネイロオリンピックの代表候補として、「代表に選ばれて、森市長をリオに連れて行きたい」と語ったという尚紀。ぜひ、ボクら長岡市民もアルビサポも連れて行ってね。貯金しようっと。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (ジ)ユリアに傷心【ハート... | トップ | ブラジルW杯で弾けろ!高徳! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県内でもサッカーの裾野が広がっている証ですね! (浅き夢見し‥)
2013-06-08 22:41:31
こないだの対川崎フロンターレ戦で、相手の中村憲剛選手のコメントにもアルビ・川口君の印象が強かった様子でしたね。

これからも慢心せず、実力を認められて代表に選ばれます様に(^-^)/


…だからと言って、頭角あらわしたらすぐの 移籍 なんて勘弁ですが(^o^;)
尚紀 (八百政)
2013-06-09 05:57:08
>浅き夢みし…さん
川崎戦での尚紀とレナトとのマッチアップ、見応えがありました。
まぁ世界に羽ばたくのなら、心から応援したいですね。
国内の移籍は困ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事