週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

鬼才 & 3月のブログインデックス

2016年03月31日 | アルビレックス新潟

リーグ戦の開幕戦・湘南戦で先発出場し、得点の起点になるなどその存在感を発揮した小塚和季選手ですが、その後のリーグ戦ではなかなか出場機会に恵まれませんでした。そして、ようやく先日のナビスコ杯・鳥栖戦で、新潟県出身の小塚選手にとって待望のビッグスワンデビューを果たすことができました。

鳥栖戦ではご覧のように、マッチデープログラムにも登場。いやぁ~帝京長岡高校を卒業し、彼が高卒ルーキーとしてアルビレックスに入団してから早丸3年ですか。たくましくなりましたなぁ…。レノファ山口さん、彼を立派に育ててくださってどうもありがとうございました。

その小塚選手が先発でビッグスワンデビューするってことは、選手紹介時にドーンとアップの画像やキャッチフレーズが登場するわけですよ。それがこれ。

はい。「新潟が生んだ鬼才」であります。「鬼才」かぁ…。すごいですね。ちなみに「鬼才」と「天才」と「奇才」、よく似た意味をもつ言葉ですが、どこが違うんでしょうか?

「yahoo知恵袋」によれば、

●天才 = 生まれつきの,優れた才能(の人)
●奇才 = 世にもまれな才能(の人)、
●鬼才 = 非常に鋭い才能(の人)、人離れした才能(の人)

だそうであります。なるほど。小塚選手は、「鋭い才能」の持ち主であり、「人離れした才能」を持っているってことなんですね。野津田選手の電撃入団もあり、厳しいポジション争いが繰りひろげられている攻撃陣ですが、見附市生まれで帝京長岡高校出身の小塚選手が、今まで以上にピッチで輝きを放つことを期待しています。頑張れ!小塚!

さて、今日で3月も終わりです。人事異動のこの季節、ボクも今日で今の職場での勤務を終え、明日からは新しい職場での仕事が始まります。やっぱりこの年になっても、転勤は緊張します。でも、心機一転、張り切っていきたいと思います。頑張れ!自分!

では、3月の更新記事を整理しておきたいと思います。今月は1日だけ(3月4日)更新できませんでした。まぁ、30回の更新は上出来です。

鬼才 & 3月のブログインデックス(2016年03月31日)
レディースも面白い!(2016年03月30日)
びっくりぽん!野津田が移籍加入!(2016年03月29日)
新たなジンクス!(2016年03月28日)
歓喜のホーム初勝利!(ナビ:鳥栖戦)(2016年03月27日)
進化するハッピーターン!(2016年03月26日)
みんなで行こう!ビッグスワンへ!(2016年03月25日)
まさかの"芥川賞作家"がハッピーターンユニで登場!(2016年03月24日)
奮起せよ!(ナビスコ杯:仙台戦)(2016年03月23日)
エルゴラの誤解(2016年03月22日)
慶くん、U-23代表に招集!(2016年03月21日)
1日経って(冷静に)柏戦を振り返る(2016年03月20日)
カズの魂のヘッドが炸裂!でも勝ち点は「1」!(2016年03月19日)
足は当たっている!(2016年03月18日)
宣福が右SB?!(2016年03月17日)
全国Jリーグの旅(2016年03月16日)
選手紹介は極太フォント!(2016年03月15日)
舞行龍にはなれないけれど…(2016年03月14日)
ラファのサインが当たった!(2016年03月13日)
週末にサッカーのある幸せ(2016年03月12日)
準備は整った!(2016年03月11日)
指折り数えてホーム開幕戦!(2016年03月10日)
サポやめてませんから!(2016年03月09日)
ゴールもアシストもランキング1位!(2016年03月08日)
「お父さんのお米」を喰って頑張れカズ!(2016年03月07日)
闘うお前の姿、見せてくれ!(2016年03月06日)
2点差をひっくり返すも6失点!(2016年03月05日)
マサルとコヅ、どっちを使う?(2016年03月03日)
ぎゅんと優汰、2人の競演を見てみたい!(2016年03月02日)
後援会の会員証が来た!(2016年03月01日)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディースも面白い! | トップ | 小澤という名のGK »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事