週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

鳥栖にリベンジ!ナビスコ杯!

2015年04月09日 | アルビレックス新潟

4月1日に新しい職場に異動してから、何かと慌ただしい日々を過ごしております。八百政です。ナビスコ杯・鳥栖戦も気にはなっていたのですが、ビッグスワンで生観戦できないどころか、モバアルメールもチェックできないような状況で、仕事をしておりました。

オリンピック予選でチームを離れていたマツケンと武蔵が今季初先発。他にもスタメンに山ギュン、指宿、前野らが名を連ねて今季初先発。タイトな日程の中で、「もらったチャンスを生かすのは誰だ?」っていう興味も尽きないゲームとなりました。

正直言って、ボクは新潟日報の記事と録画したNSTのニュース映像しか見ていません。でも、シュート数で鳥栖を圧倒し、山ギュンが美しい反転ゴールを決め、鳥栖を完封したわけなので、スコア以上の勝利だったのだろうと推察しています。新潟日報には、「前野が勝利に貢献」という記事も書かれていました。チャンスをモノにした選手が結果を出すって、これがチームとしての正のスパイラルに発展していくといいですね。

今日の夕方放映されたNSTのニュースで、マツケンのインタビュー映像が流れていました。「他の選手に負けるつもりはありませんし、ボクがアルビの右サイドバックだという強い気持ちを持って練習してきたことが、今日はうまく出たと思います」と力強く語るマツケンの姿に、ボクはこれからのアルビの快進撃を予感しました。もちろんいい意味で、小泉くんや尚紀と切磋琢磨して互いを高め合っていってほしいと思います。それはもちろん、左サイドバックの前野とコルテースにも言えることだし、FW陣にも言えることです。

ちょっとスタートダッシュには失敗したアルビレックスですが、これからいい流れになっていくでしょう。期待しています!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Negiccoと"もっくん" | トップ | 7人のターンオーバー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ (下町アルビ魂)
2015-04-10 08:26:38
改めてギュンギュン初ゴールおめでとう
スカパーのハイライト動画でもきれいなゴールでしたね
本人もうれしかったことでしょう
不利と思われた柏にも勝ったんですから鹿島戦では私は勝つカレーでも食べて勝利を信じます
マツケンもハリルジャパンに召集されるといいですね
返信する
やりましたね! (八百政)
2015-04-12 08:47:09
>下町アルビ魂さん
見事に開幕戦の借りを返してくれましたね。
山ギュンの美しいゴールにしびれました!
マツケンもさることながら、コースケにも注目して欲しいですね、ハリルホジッチさん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事