週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

7人のターンオーバー

2015年04月10日 | アルビレックス新潟

ターンオーバー:試合の重要度に応じてスターティングメンバーを大幅に入れ替えること。(ウィキペディア)

一昨日のナビスコ杯鳥栖戦で、アルビレックス新潟はリーグ戦前節の川崎戦から7人の先発メンバーを入れ替えました。DFの健太郎・マツケン・前野、ボランチの成岡、攻撃陣の武蔵・山崎・指宿。これで7人ね。先発11人中の7人がターンオーバーって、率にすると64%ですよ!

ところがこのメンバーを見ても、まったく違和感がないっていうか、いつものメンバーと比較しても全然遜色ないっていうか、鳥栖に対して圧倒的にボールを支配して完封勝ちという結果を出したわけなのですよ。これって、今後のチーム事情を考えたら実に好ましいことですよね。昨日のマツケンのインタビューで「アルビレックスの右サイドバックは自分」と名乗りを上げたみたいに、山崎だって、指宿だって、武蔵だって、前野だって、成岡だって、みんな同じ思いをしているはずであります。指宿に早く得点をあげさせてやりたいな。

さてさて明後日の鹿島戦で、ヤンツー監督はどんなメンバーを先発させてくるのでしょうか?これも実に楽しみであります。

しかし、7人のターンオーバーの中に、マサルの名前がないのはちと寂しいですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥栖にリベンジ!ナビスコ杯! | トップ | 家族の歴史もアルビとともに! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re タ-ンオ-バ- (ある吉ちゃん)
2015-04-11 19:47:16
J1いつもの試合の先発から次の選手の入れ替えを希望します。
 ①前野(鹿島に恩返しだ)②松原(日本代表のプレ-を披露)③成岡(成熟した大人の魅力で相手を翻弄)④山崎(ドリブルでギュンギュンゴ-ルをこじ開ける)まずはこの4人。
 しかし、日曜夜7時開始って何なんでしょう?協会はアルビ応援団を少なくして鹿島に審判を有利に持っていく算段? チャンとスカパ-がライブやっていますよ。ひいきの引き倒しは許しません(なんて言いたくなります)この時間開始は全く感心しません。とにかく、ゴ-ルラッシュで良い週末過ごさせてくださいよ、ヤンツ-カントク。
返信する
鹿島戦 (八百政)
2015-04-12 08:50:38
>ある吉ちゃん
そうでした。前野の前のチーム(笑)は鹿島でしたね。
こりゃぁ鹿島に倍返しだ!
ボクは、スカパー!オンデマンドよりも画質のいい、NHK:BS1で視聴する予定です。
そうそう、「ある吉ちゃんのひとりごと」をブックマークさせていただきました。ご確認ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事